sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20050824]
「sissy武田の試合観に行こうぜ」
と言われて昨日はTITANSのイベントを観戦しに
代々木体育館まで行って来ました

生まれて初めてリングサイドに座ったんですが
右も左も上も下もヤクザだったってオチ

しかも武田幸三おろか
中迫剛の入場曲を背中で聞きながら足早に体育館を後にした
毎日非常に多忙なsissyですこんばんわ

お前は何しに行ったんだと

品川プリンスでの打ち上げには顔を出したんですが
隣にいた中迫選手に
「今日かっこよかったですよ!今もですけど」
なんてテキトーなことを言ったら
彼、試合負けてました

うは

気が付いたらタイの選手達に囲まれていて
軽く異文化交流

近所のバーで働いてるお気に入りのテル君(仮名、いや実名)が
「武田のサインが欲しい」
と言ってたのを思い出し
武田も中迫も同じようなもんだろと思い
いつのまにかうじゃうじゃ集まってきたタイ人追っ払って
中迫のサイン持って
一足先にタクシー飛ばして戻ったんですが

あんま嬉しそうな顔してませんでした

もう絶対あげない


[20050822]
CIMG1804.jpg


怒涛の麻布十番祭りが終わりました
3日間祭りのどさくさに紛れてシャンパン売ってた
というか売り物ほとんど身内で飲んじゃってたんですが
それでも一応日に100本は売れました

シャンパンに浸かってなんにも考えてませんでした

シャンパンと言えば「悪酔い」の一言に尽きますが
数あるアルコールの中でもトップクラスの二日酔いを
毎朝必ずお届けしてくれます

イタイイタイ
昨日の記憶もイタイがケツの穴の上のほうがイタイ
と言いつつ3夜連続のシャンパンナイトで泥酔ナイト

売れ残ったシャンパン持って友人のホームパーティに顔を出したんですが
30本(ミニボトル)がなくなるより早く
ほとんどの方が我をなくしてるような感じでした

シャンパンパーティはお開きが早いのがお決まり
酔いがまわるのが早いんですよ

どうでもいいことですが
パーティのホストでもある家主の友人はタバコ吸わないんですよ

酒→タバコ→酒→グチ→タバコ→酒→タバコ→オトコ

って、コレ基本中の基本なんですが

禁煙

っておい
しかも家主以外総喫煙者
よってキッチンの換気扇の下に
タバコだよ全員集合

葉巻ぷかぷか
「次からキッチンでいいべ」
タバコすぱすぱ
「ていうかここにお酒持ってこない?」
葉巻ぷあー
「ちょっと誰か椅子持ってきて」

タバコばっかりは多数決じゃ決まんないんですね
近所のジョナサンに深夜行くと
喫煙席フル卓ですよ
禁煙席誰も座ってないんですよ

最近新宿区も千代田区に続き
路上でタバコ禁止どうたらこうたらって条例出来ましたけど
まーマナーだと言われちゃ返す言葉もございませんが
愛煙家の肩身が狭くなるばかりです

ちなみに日本人の喫煙率ってクソ高そうな感じがしますが
最近男性の喫煙が減ってるみたいですね
逆に女性の喫煙がうなぎ上りだそう

世界一の愛煙国家はフランスです
ウマイ中華料理を食うと
「なんであたし中国人に生まれなかったんだろう」
と思い
イケメンイタリア人に出会うと
「なんであたしはイタリアに生まれなかったんだろう」
と思い
映画を見ると
「なんであたしはCIAに就職しなかったんだろう」
と思うんですが
渋谷ハチ公の横にある日突然出現したスモーキングエリアで
ハゲ散らかしたサラリーマンと肩を寄せ合いタバコを吸ってると
「なんであたしはパリジェンヌに生まれなかったんだろう」
って思います


[20050820]
killer1806.jpg


愛しかないオトコと

金しかないオトコ




二日酔いBOOKS

4163241701.jpg

このなんともノスタルジックな表紙を見て思わずジャケ買い
「退廃姉妹」
島田雅彦

とりあえずこれを読んでから
どっちに電話するか決める


[20050817]
BICE TOKYO

ビ、ビッチ?

じゃなくてビーチェです
今日も元気に病んでます

カレッタ汐留47Fのこのお店
汐留ってなんとも無機質な感じがしてあんまり近寄りません
って開拓されて間もない土地で
あんま知らないから近寄らないだけちゅー話し

お盆は明けたのか明けてないのか
昨日と打って変わってめっちゃ車多いです
ぶんぶんぶぶぶん迷惑だ!
もうお盆明けちゃった系の人々の中に
お盆モード全開のカップルとか親子連れが混じっていて
妙な感じだなと

ビーチェのエントランスにはいつものジローラモ
ジローラモではないんですが
薄いベージュのジャケットに淡いパステルブルーのパンツ
オレンジのタイに水玉模様のポケチを挿したイタリア人がお出迎え

ボンジョールノ!

高所にあるイタリアンはあんまり美味くない
っつー定説があるんです
あたしの中で

路面に位置するテラスのあるイタリアンがなぜだか美味い
オリーブオイルが壁に染み付いてない店は美味くないちゅーか
イタリアンを美味しく頂く条件みたいなのがそんなとこにあるんです
あたしの中で

それでもビッチはまぁ美味しいです
きっとカラフルで愉快なイタリア人がボンジョルノ!」と出迎える声や
47階から見下ろす築地市場や月島、東京湾やお台場
クソ高い天井とクソリッチなサービスがそう思わせるんでしょうか

赤と白のワインが注がれたグラスを抱え
2種類のパスタと白い魚のグリルを瞬殺しながら
こんな場所で食事が出来るという様々なことに感謝しつつ
なぜだか
クソったれ
と思っていました

他のテーブルを見回すと
別にどいつもこいつもセレブ面した客つー訳じゃないんですが
こいつらはこの真下にある築地市場で
早朝へべれけに酔いながら800円のマグロ丼を食って
「うまい!」
と叫んだことはないんだろうなとか
吉野家に行って牛丼に紅ショウガ、生卵のハーモニーに
涙を流したこともないんだろうなとか
今マックでシェイクが100円で飲めることも
ウェンディーズでプラス30円出したらチーズソース付けてくれることも
知らないちゅーか
そもそも関係ないんだろうな
と思ったら
余計なお世話じゃ!って感じですが
クソ腹が立ってきました

たとえあたしが成り上がったとしても
まー成り上がる予定は全くないんですが
美味いもんは美味い
不味いもんは不味い
好きなものは好き
って胸を張って言えるくらい自分に正直でいたい

ついでに
ケリーバッグにタバコと酒瓶とチョコレートを入れて
ぶんぶん振り回しながら吉野家に入っていくオンナになりたい


[20050816]
なんか揺れてるが
まだ酒残ってんのかと
もぞもぞベッドから起き上がったら
思いっきり横揺れ
大きなスウィング描いて横揺れ
寝起に奇襲攻撃くらってベッドの上ですっぴん呆然

もっと大きいのがほすぃわ

ってばか

立ち上がってテレビのリモコン探してウロウロしてたら
開けっ放しのクロゼットの扉におでこぶつけて悶絶

災害保険下りるかなー

CIMG1658killer.jpg


あたしが欲しかった時にあなたは居なくて
あたしがもう必要としなくなってから

あなたはあたしが必要だと泣くの・・・・か

泣かねーな

オトコってみんなそうだ
ばかだから

どうでもいいけど
なんで欲しかったのかあとででいいから気付いてほしいよ

オンナって自分の中でひとり勝手に物事片付けて
その結果しか言わないもんだから
もっと早く言ってくれたらなんとかなったのに
ってオトコの口からよく聞くが

言われなきゃわかんないのかお前はとも思う

泣くとか笑うとか悔しがるとか疑うとか
人間の微妙な表情を10パターン集めてオトコに見せると
その半分しか理解出来ないそう

そりゃー無理もねーわな

そんなとこだろー




[20050814]
CIMG1540killer.jpg


リナ(仮名、いや実名)とカフェでタコライスを突付きながら
最近嫁に行ったもうひとりの親友の話しになる

リナ、アユミ、あたし
この中で昔から一番結婚願望の強かった子がリナなんで
最近はもっぱらこの話題になる

例えばショッピング
あたしは手に取ったものを次から次へと買うタイプで
アユミはあたしほどじゃないけど気に入った物は悩まず買うタイプ
リナは優柔不断ちゅーか堅実ちゅーかしっかりしてんのか
見て悩んで色んな店を巡って戻ってまた悩んで
挙句の果てに買わなかったりするタイプ

それが恋愛にも通ずるところがあるのかないのか
出会って2ヶ月で結婚を決めたアユミが理解出来ないと言ってました
あたしはまーなんとなくわかります

結婚なんて考えたこともないけど
あたしもたぶん相手が現れたらすぐに決まっちゃうような気がする
何年も付き合って、色んな段階踏んで結婚するイメージがない

つったら不思議そうな顔してました

「それってあんたのショッピングと一緒じゃない?」

「あんたの結婚の考え方もショッピングと同じだよね?」

「決まんないね」

「うん。決まんないね」

あたしたち3人が10代から20代前半の頃は
お酒とお洒落とクラブとオトコとお金とショッピング
頭ん中はどれを割っても同じような構造で出来てるもんだと思ってたのに
脳みそが先に発達したカラダに追っついてオトナになってくと
結構色んなもんがチガウんだなと感心したりします

昨日はとりあえず
3リットルくらいのビールと1リットルくらいのバーボンを消化したんで
へべれけに酔ってタクシー捕まえたつもりが
知らない男の子捕まえて
しかもバイクで送ってもらって帰って来たよ
と話したら

あんたも昔から変わんないわねくらい言われました

ぶっちゃけ気付いたら六本木から1時間半は軽くかかる戸塚で
警察に保護されたオンナに言われたくなかったです


やっぱレベル的には変わんなかったってオチ



[20050814]
二日酔いでボルヴィックを一気飲みしてる最中の電話

「あたし今戸塚ー」

ってあんた

彼女は昨日一緒に飲んでたはずなんですが
なぜか戸塚警察にいるようです

「あんたそこでなにやってんの?」

「知らない。気付いたらここにいた」

「帰ってきなよ」

「日曜の昼間からこんな露出狂みたいな格好で電車乗んのやなんだけど」

「あたしはそんなあんたが親友だってことがやだよ」

今から服を持って
昨日のクラブ服のまま東横線で渋谷まで帰ってくる彼女を
救いに行きます

「警察官と合コン取り決めてきたから」

「公務員てどうよ」


・・・

こいつがあたしの親友でいいのかと
深く考えさせられます


[20050812]
066killer.jpg


「なにこれ?なにこれ?知らない服があるー!」
と叫びながら
最近久しぶりにゆっくり昼間を過ごせてるんで
クロゼットの大掃除してました

服、死ぬほどあります。
タグがついたまんまの服が死ぬほどあります

そんな高い服じゃないんで
金持ちの道楽とか中村うさぎみたいな買い物中毒ではないんですが
タグがぷらぷら付いたままの服を死ぬほど腐らせてる状態で
普段着てる服はいっつもおんなじって
これってどういうことなんでしょ


新しい服を買うときに思うこと
・コレを着る自分を想像する
・コレ着て歩く自分を想像する
・コレ脱がされる自分想像する(ココ重要)
・脱がされやすいか最終チェック入れる

で、クロゼットの奥に眠る理由
・気に入って買っただけにコンビニに買い物ごときじゃ着ない
・気に入って買っただけに女同士で出かける時なんかに絶対着ない
・脱がされないから着ない
・脱がし易さなんてそもそも問題じゃなくなる


ってダメじゃん!

そりゃ腐るわ!

カナシス!!!!!

服も可哀想だがあたしが可哀想!!

ファッ

ファックしない
今日は言わない


ちなみにタイトルの
「closet freak」
クロゼットを服でいっぱいにしてるニュアンスだけどNOです

「Oh shit!!彼女はすげークロゼットフリークだったぜヤベー!」

と、意味不明ですがこんな使い方をします

「クロゼットフリーク」
寝たらすっごいよかった系です
地味なオンナなのにクロゼット開けたらマニア
おとなしそうなのにベッドに入ったら豹変系

あたしですか?
マグロ系で
本マグロくらいが美味しそうでいいな!

ってあほ!


[20050810]
CIMG1699killer.jpg

ベッドの上がキタネー!

本と雑誌と下着とバッグの中身が散乱してて
酔っ払ってふらふらになって帰って来たちゅーのに
謙虚にベッドの端っこで小さく丸まって寝てました

おもいっきり服着たまんま
しかもフルメイクでお目覚めです
暑くて滝のように汗かいてました

自分の香水の匂いが毒ガスのようで正直ツライんです

昨日は変態デザイナーのあきらちゃん(仮名、いや実名)と
同じバーバリーのデザイナーの佐藤君と飲んでたんですが
今一番ホットな話題

YOU SAY 民営化

「YOU SAY SHOW?」

てな具合で全く政治には疎かったってオチ

キューバリバーを飲みながら
「キューバ政権最高!」
なんて言ってるただの酔っ払い

いやいや
政権はどこが握るのかちゅー話より
誰がどいつのちんぽ握ったちゅー話しのほうがぶっちゃけ興味深い年頃です

今週末はどのクラブを攻めるとか
シメはアゲハで朝日コースとか
結局そんな話題の途中で記憶が喪失


[20050809]
galileo-thumb.jpg


小泉首相
わが身をイタリアの天文学者ガリレオ・ガリレイにたとえちゃいました
郵政民営化は地動説、郵政民営化反対は天動説ちゅーわけですね

たいしたもんです

いやいや彼は窮地に迫ったときに限って素晴らしいコメント残しますね
乏しい政治知識ではありますが
あたしは基本的に郵政民営化には賛成派なんで
反対に投じた下世話な政治家があんなにいることに少々驚いています

否決で解散総選挙なんて
腹癒せに起こしたような感じがしないでもないですが
「解散総選挙で改めて郵政民営化に対する国民の判断を」
なんつって
結局は国民から選ばれた国民の代表である代議士が
多数決で議案を否決に持ってっただけちゅー話しであって
なにを今更選挙で郵政うんぬん判断しなきゃなんねーんだぼけ
ちゅー話しです

総選挙は民主です
これはもーしょうがない

たぶんこういう人間はいっぱいいると思うんで
結局自民は大苦戦の果てに
首の皮一枚残してギリギリ政権キープな方向で

ただ朝のニュース見てましたが
岡田代表の顔が最近見違えたように精悍になったのには頼もしく思えます

まーあたしには一生ワカラナイ世界ですよ
あたしにわかる世界ならそれはそれで怖ろしい感じですけどね

Politicsのことならsissyに聞け
ってばか
こわいって




フロムパリからのダイジなお客様
きのこちゃんの「ア・モール・アムール」
オトナな恋愛感とのんびりした雰囲気がとっても心地良い


[20050809]
paris01jsrjr.jpg


こないだの神宮花火大会
スポンサーだったDHCの宣伝で
あたしのお姉さんの叶美香さんがゲスト出演してました

美香ちゃんちいせー
ありゃ米粒くらいしか身長ないね


なんてビールを飲みながら話してたんですが
気付いたらあたしの後ろの席に座って花火見てました
SPが20人くらいいて笑えました
「叶美香って皇室並の警護だね」
「ここまで徹底されると逆にオモシロイ」

ていうか顔がマイケルジャクソンだよ
と弟

お前のねーちゃんも結構マイケルだよ

どんマイケル☆

美香さんは去年六本木ヒルズで催された
「ショートショートストーリー」
とかなんとかいう映画祭で一度見かけたんですが
そのときはSPいなかったんで
その後に命でも狙われたんでしょうか

叶姉妹といえばパーティ
パーティと言えば芸能人
なんでパーティと名の付くところには
必ず芸能人が沸いたように集まってくるのかちゅー話しですが
パーティに来る芸能人にはギャラが発生するんですね
ただ遊びに来てるっつーわけでもないんですよ
ただピーコにダメ出しもらってるわけでもないんです

神田うのや叶姉妹は1回15万円ほど
それが日本の最高クラスだそう
ちなみにヒルトン姉妹は
15万ドルから20万ドル(1600万~2000万)だそう
お前それどんなパーティやねん

ピーコにダメ出しされるのも宣伝ちゅーことですね


[20050805]
CIMG1671killer.jpg


どーん

「あのさ、席のことなんだけど」
と2日後に結婚式を控えたあたしの親友からの電話

とりあえず新郎側の友人席に紛れ込ませて
両サイドは独身イケメンでよろ


これがあたしの渾身のリクエストだったんですが

「なんかー、お兄ちゃんがー」

「はい?」

「sissyは俺の隣でいいべ」

はい?

「俺の隣でいいべ。とか言い張るんだけどあいつ」
ちょwww
ちょっと待ってwww

「久しぶりだしsissyは俺の横って言うんだけど」

「eッ?!」

「そこって親の席でしょ」
「まーそうだね」
「そうですよね」
「まーいいんじゃん?絵的にはオモシロイよね」

あたしのネイル代を返してくれ
あたしの美容室代を返してくれ
あたしの両サイドのイケメンを
あたしの夢を
あたしのフューチャー!あたしのデスティニー!あたしのぐあー!

と言いたいところだったんですが
新婦親類席に座る自分の姿を想像したらちょっとおもしろかったので
快く承諾しました

どこの結婚式で
友人代表のスピーチする奴が親類席から登場するんだよ

あーでもやっぱオモシロイからいいや


[20050805]
CIMG1695.jpg

「sissyはいつも幸せそうだね」
とか
「お前悩み事なんてないだろ」
そんな言われると
蹴っ飛ばして200キロ先くらいまでふっ飛ばしたくなります
そして名古屋辺りでシャチホコにケツ掘られるか新幹線に轢かれてください

大体そういうことを言う奴は
不幸は自分のとこにしかないと思ってるんですよ

まーあたしは幸せなんだと思える奴にしか
幸せちゅーのは来ないと思うんで
そういう俺不幸系には
悲しいかな不幸ばっか訪ねてくる可哀相な人だと思って
ご冥福をお祈りします

あたしはめっちゃ笑います
いつもオカシイくらいめちゃめちゃ笑ってます
「それお前酔ってるからだろ」
って言われちゃ返す言葉もございませんが
そういう奴には心の中で中指立てて
「死ね死ね」

向き合う人間の顔っていうのは自分の顔なんですね
「相手は自分を映す鏡だ」
とはよく言ったもので
近くにいる人ほど鮮明に自分を映す鏡だと思うんですよ
だいたい自分が楽しく笑ってる時に相手がぷんすか怒ってることって
あんまありませんよね
「こいつなんでこんな仏頂面してんだろう」
って思うときほど自分がそういう顔してるんですよ
同時に無理矢理作った笑顔でも
「お前無理してんなー」
ってバレバレだって
相手だって頑張って笑顔を作るもんなんですね
人を疑うと
大抵相手にも疑われてます
人を粗末に扱う人間は大抵粗末に扱われて終わるんですよ

「笑顔を見ると元気になるよ」
ってよくあるセリフですが
それは普通にそうだと思います
そう言った人も笑ってるんですよ
それ聞いた自分も笑ってるんですよ
笑顔って簡単に映るんですね

だから大切な人が怒ってる時ほど鏡で自分の顔を見たほうがいい

大切な人にダイジにされたいと思うなら
真摯になんなきゃいけないんですね

あたしの友人に
喧嘩が始まったら最後
流血沙汰になるまで終わらないクソバカップルがいます
相手の言葉がまた火種を撒くちゅーか
とりあえずクソにもなんないような問題を
次から次へと引っ張り出してきて
応酬に次ぐ応酬
文字通りエンドレスな戦いになるんですが
ばかですねー
病気ですかね
ファイティングコンプレックス

溜まり溜まったものを吐き出し尽くしちゃって
言うことなくなっちゃったもんだから
「お前の顔がうざい!」
とかわけのわからない憎悪をぶつけたりするんですよ

喧嘩はなにも生まないと思う派です
どっちが悪いとかはとりあえずおいといて
相手の鏡でもある自分の顔から険を取る方が賢明だと思います

「スマイル」ってマックじゃないですけどプライスレスですよ
笑う門には福がくるんです
雑誌に載ってた有名店で食事をして
「あそこの店は接客がいまいちでした」
なんて偉そうにほざく奴ほど態度がデカかったりしてね

笑顔でいる時に出会った人でダメなやつってあんまりいませんよね
心が腐ってる時に限って腐ったようなのが集まってくる

楽しく人生送るって実は簡単なことだと思います

てかあたしはぶっちゃけバカですが
笑ってる時の人間の治癒力ちゅーか
笑いがもたらすものの大きさみたいのを信じるんですよ

ついでに男運がないって言ってる女の子こそ
相手を映す鏡である自分をもう一回見直してほしいと思う

朝からお前はなに言ってんだって感じで強制終了





HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

