sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20051125]
killer123.jpg

先日あたしのダイジなひとの誕生日がありました

あたしたちは会話をしなくてもお互いの考えてることがわかって
好きなものも好きな色も好きな食べ物もほとんど一緒
居酒屋のカウンターに並んで座る後姿もほとんど一緒
口が悪いのも態度が悪いのもみんな一緒
昼間にこっそり抜け出して皆に内緒でお寿司を食べに出掛け
夜中は話題のラーメン屋の行列に加わる
映画の上映中に同じタイミングでいびきをかいて
ミリオネアの答えは同じタイミングで答える
3、40年のタイムラグを経て読んだ本はほとんど読んだ
夜中に目覚めて煙草を吸うと隣の部屋からライターの石が擦れる音がする
ドラクエⅤで一緒に泣いて
ファイナルファンタジーⅥは一緒に放り投げた
リモコンの奪い合いで揉めるのはしょっちゅう
でもよく考えると見る番組なんてだいたい一緒
警察に捕まったときは迎えに来た
なんにも言わずにステーキ屋に連れてかれて
でっけー肉を喰いながらふたりで泣いた
でもあたしは薬をやってたから喰えなかった
今でもあたしに一番聞きたいことがどんなことだか痛いほどわかる
このあいだふたりでドライブしたとき一番聞きたかったこともたぶんわかる
でも聞かない理由も痛いほどわかる
DNAを一番受け継いだと言われてるのに
バカな娘でごめんなさい

パパ誕生日おめでとう

あたしは親に甘えたことがほとんどない
でも本当はいちばんの甘ったれだから
今度天気の良い日にドライブ行ったら思いっきりわがまま言ってみたい

パパあたしより先に死なないで

ってあんたいつからさだまさし
[20051123]
killer141.jpg


「無人島になにかひとつ持っていくとしたらーあたしはーマスカラかな♪」

「じゃあおれはビューラーを持っていくよ♪」



自分の無人島人生を棒に振ってまであたしに付き合う君が好き


[20051121]
東京国際女子マラソンで
個人的にはちょーやりきった
ちょーやりきったんで
新しいカテゴリ追加

「君が好き」

ちなみにこのは特定のを指してる訳ではないので悪しからず
だって君が好きって
みんな好きなんだもん

killer2025.jpg


「石原3兄弟の中ではねー良純が一番IQが高いんだヨー!」

「まじでー?」

「石原3兄弟の中ではねー良純が一番IQが高いんだヨー!」

「まじでー?」

「石原3兄弟の中ではねー良純が一番IQが高いんだヨー!」

「まじでー?」

「石原3兄弟の中ではねー良純が一番IQが高いんだヨー!」

「まじでー?」


いつも酔って同じことを繰り返すあたしに
いつも初めて聞いたフリをしてくれる君が好き


[20051119]
killer02027.jpg


その時歴史は動かない

約束の午後9時
あたしがなにを選んだかというと


新宿2丁目のゲイクラブで片パイ出して踊ってました


♪踊るアホウに見るアホウ♪
♪おなじアホなら踊らにゃソンソン♪



まじでアホ


人間窮地に堕ちると理解不能な行動をするもんだと身を持って体感
というか
アホになったふりをしていると
その場しのぎではありますが
心が救われるんだと
身を持って体感してきました


真夜中いつものバーに辿り着く
通りによく知った白いエスカレードが停まってた
たぶんいるんだろうなとは思ってたけど
やっぱり大好きだったあの子がいた
また先週と同じわけのわからんオンナがサイドにぴったりくっついてる
どうでもいいが
昔のオトコが不細工なオンナ連れて歩いてるとホントに頭にくる
しかもトイレに立つオトコの姿を目で追っかけて
トイレに消えるとキョロキョロ辺りを見回して
戻ってくるなりサイドにぴったりくっついてまわるオンナは
自立出来ないNOタリンにしか見えない
それがまた頭にくる

攻撃すべきじゃない相手に腹を立ててるこんなちいせー自分が情けないヨ


カウンターのオトコの隣に座る


「どうして電話に出ないんだよ」
「それいつの話し?」
「じゃあなんで連絡くれないんだよ」
「お互い様でしょう」


会話は出来ても
もうあたしたちの視線は交じらない

オトコの向こう側で
オトコの連れがわけのわからんダンスをしてる

「あの盆踊りやめさせてよ」

隣を見たら
捨て犬みたいな顔してあたしを見てる

捨て犬の気分はこっちだよ

「今日送ってくれない?」
あたしは意地悪を言って困らせたかっただけだった
「いいよ」

気が付いたらあたしたちの視線は
とっくになくしたと思っていたものをはっきり見付けてた

♪踊るアホウに見るアホウ♪
♪おなじアホなら踊らにゃソンソン♪


彼女も
こんな気持ちだったのかもしれない


うは


なんか痒い!



[20051119]
killer044.jpg


目が覚めたら異常に喉が渇いてたから
昨夜飲み残したベッドサイドのビールを飲んだ



「うっわ!sissy!最低!」



オェ~!
って顔してこっち見てる



シッテル?

あたしはそういう顔が見たかったんだよハニー


[20051118]
killer06920006.jpg


車で送った夜
ミラー越しにsissyを見て
戻りたいな
とふと思ったことを思い出します
今考えれば戻ればよかったように思います
この期に及んで
予定通り今夜9時からsissyとの食事の予定でいます
待っていますので連絡ください


ある日突然姿をくらますという
そんなひどいことをするあたしに
こんなメールをくれるオトコがいる


あたしは今夜9時に
なにを選ぶんだろう


ひどい女


[20051118]
GR20050726114508710L2.jpg


備えあれば憂いなし

麻布に向かう車の中でウコンの力を一気飲み
当然
「ひとりだけ逃げる体制整えてんじゃねえよ」
と大ヒンシュク

イエス

ボジョレー解禁

というか
すでに解禁してたって話し

酒飲みの名に恥じるぜこのやろう

今年のボジョレーは解禁前から巷で不評も不評、大不評
というより不評うんぬん
数年前の世紀の当たり年と言われたボジョレー然り
ボジョレーウマイ!
とボジョを飲んだ記憶が一度もない
まあ要はお祭りみたいね

昨日はは麻布の富麗華で上海蟹を喰いながらボジョレーを飲むことに
とりあえずグラスで頼んだボジョレーで乾杯をする


うは



とってもマズー



ボトルにしなくてホントによかったとつくづく思うほどのまずさ
グラスを空けるのも軽くしんどい
まあ要はお祭りなんですね!


ボジョレーは若いワイン
若いうちに飲むのが美味しいワイン
何年寝かせても美味しくならないそうです
そういえば小学生の頃の同級生の真奈ちゃんとエリちゃん
昔はクソ可愛かったのに最近見かけたときはなんか普通の人になってた
人間もワインも寝かせてなんぼ
あちょーーーーーーー


もうボジョレーはいいや
あたしは年末から年明けにかけて酒屋でボジョの叩き売りが始まる頃
薄っぺらい財布握り締めて価格崩落ボジョレーヌーボーを買いにいく


それにしても昨日は久しぶりに立てないくらい酔った

もーあらしわおうひにかえりはいんれす

ずっとこんな状態


ウコンのうそつき!


[20051116]
b0064403_1224483.jpg


中から胸にかけて立派な龍の刺青の入ったあたしの親友が
こないだこんなことを言ってた

ごい好きだった子がいて
何回も食事行ったり映画行ったりしててさ
もう付き合っちゃおうかくらいのイイ感じになって
こないだホテルに行ったんだけどさ
あたしがベッドに押し倒されて
あーあたしシャツ着ててね
その子があたしに跨ってシャツのボタンを外してったわけ
ボタンをひとつひとつ外してって
あたしスミ入ってんじゃん
ひとつひとつボタン外してってさ
あたしのスミが出てきた瞬間
今度ひとつひとつボタン閉めてってんの
もう死ねるね



やティーンのハリウッドスターまで刺青を入れてるこの御時世
ピアスは耳だけに留まらずヘソにも鼻にも舌にも眉毛にも
とりあえず皮膚が摘めるとこならどこだって穴が開く状態
「親からもらった大切なカラダに~」
なんて言葉はもう過去のもの

たしのまわりの刺青率も結構高い
今年結婚式挙げた親友が胸に入ったデカイ刺青を
白いドレス姿でコンシーラ叩いて必死に隠そうとしてた姿
それはそれで美しかった

い系だと
そっちの世界の和彫りを入れてる親友は(残念ながらレディ)
額縁って言うんだっけ
七分丈の長さで腕から胸から腰まで和彫りでびっしり
年中七分丈の服を着て夏を呪ってる

うひとりは動物が好きだっちゅーのは一向に構わないんだけど
飼ってた動物が死ぬたび刺青にして彫ってるバカがいる
「俺のココであいつは生きてるんだぜ」
ってお前犬は3匹もいるし猫にいたっては5匹くらいいるぞ
フクロウにインコにヘビに亀
お前一体どういう動物の飼い方してんだよと
つっこみたくなるほどカラダがZOO

こないだ会った時は金魚が増えてた

名な話しだと
ジョニー・デップがウィノナ・ライダーと付き合ってた際に入れた
「Winona Forever」
永遠はなかったようでnaを消してoをeに変えて
「Wine Forever(ワイン永遠)」
てどんだけ飲むんだよお前は状態

日本では漁師の間で刺青が流行ったんだってね
船が難破して海に放り出されたとして
どざえもんってひどいんだって
水を含むともう誰が誰だかわかんなくなっちゃうんだって
だから死体の判別がつくように
自分オリジナルのスミを彫ってたらしいね

なんか悲しいナ

ういえば刺青じゃないけどあたしが先日腿に作った謎の火傷跡
言わなかったんですが
あれ腿ちゅーか股?お股?お股と腿と言ったほうがいいかな
この間発覚したんだけど
脚を閉じると3つの火傷跡が三角形になるんですよ
もうね「3つのキーワードが重なって導かれた奇跡」みたいな感じですよ
あんたワカメ酒でもやったんじゃないの?
と言われましたが
火傷するほどの熱燗でワカメやる奴おらんやろと

く行方不明者の捜索にあたって
名前や歳、写真と共にカラダの特徴なんかも書かれますが
例えば「右腕内側に大きなホクロ」みたいな
あたしが失踪したら
「股に三角形の火傷跡(閉じた状態で)」
なんてことになるんですかね

あはは
くだらね

像は50CENT主演の
自伝的映画「GET RICH OR DIE TRYIN」の広告
なんだかアメリカではその激しい宣伝広告に物議を起こしいてるとかいないとか
早く観たい

GET RICH OR DIE TRYIN
(何が何でもめっちゃ金持ちになってやる)

めっちゃ金持ちになったやんけ



[20051115]
killer006420014.jpg


遅く目覚めた朝に
まい泉のカツサンドを買ってくる恋人より
朝マックのマフィンとコーラを買ってくる恋人のほうがいい
ロジェのジュエリーを買ってくる恋人より
ジュエルリングを買ってくる恋人のほうがいい
がんばりたくないときに
「がんばれ」と励ます恋人より
「がんばんなくていいよ」と言う恋人のほうがいい
ポルシェで迎えに来る恋人よりも
軽でもいいから助手席を開けるオトコがいい
ポルシェで助手席ならなお良い
ワインの種類を100も知ってる恋人より
食事にあうワインはなにかと聞ける恋人がいい
高価な服を着る恋人より
字の綺麗な恋人のほうがいい
セックスがうまい恋人より
キスが上手な恋人のほうがいい
セックスもうまく、かつキスもうまけりゃそりゃあ良い
ボケたらツッこむ恋人もいいが
ツッこみどころが掴めず笑ってるだけの恋人がいい
料理なんてうまくなくていい
出された料理をうまいと食べる恋人がいい
強い恋人よりも
真夜中に淋しくなったとメールを寄越す恋人がいい
カルティエの時計をこよなく愛するあたしに
フランクミュラーを買ってくる恋人より
スウォッチを買ってくる恋人がいい
的確なアドバイスをくれる恋人より
一緒に悩んでくれる恋人がいい


そんなもん知るか!つー話し


ゆうちゃんからファッションバトンが届きました

ファッションバトン

身長体重は?女性はスリーサイズも

170の50
一番いい動きするのは52㌔くらいだけど
鏡に映って見た目にいいのは48くらい

ヘアースタイルは?

長い
短くなきゃなんでもいいってタイプなんで
色やスタイルは全部担当に丸投げ
カールアイロンで巻いてカリカリカリフォルニアヘアー
こないだアジエンスにしてくれ(黒毛)と言ったら
顔のイメージがきつくなると言われ
いつものライトブラウン系に染め直しされたばっか
スパイラルもやりたいナー

トップの服装の傾向は?

基本薄着
真冬も薄着でファッキュー
ファーの下は汚いタンクトップみたいな
暑いんだか寒いんだかファッション
綺麗なデザインの服を着崩すのは結構得意
 
ボトムの服装の傾向は?

パンツ
とりあえず冬はどのパンツもとりあえずブーツにインしとく
スカート履くと足癖悪いんですぐパンツ見えちゃうんです

シューズの傾向は?

今の時期はピンヒールのパンプスかブーツ
ヒールは9~11くらい
今シーズンはラウンドトゥのヒールを買いまくってる
靴フェチなんでたぶん300足くらいは持ってる

アクセサリー等の傾向は?

シルバーのゴテ付け
ピアスもでかけりゃデカイほどいい
たぶん今年の冬はロックテイスト溢れるハードなシルバーを揃える予定

下着の傾向は?

TバックGストオンリー
たまにブリーフ履いて笑ってる程度
ひらひらレースとかはあんま好きじゃない
カラダにフィットした服が好きなんで服に響かない下着が多い
ちょーいっぱい持ってるけど
着てるのはだいたい一緒
5枚くらいがフォーメーション組んで回ってる状態

ちなみに勝負下着なんつーもんはないね
常に臨戦態勢整えてるんで
いつ脱がされても勝負になる
はずなのに
だいたいひとりで帰って自分の手によって脱がされてるってオチ

バトンを渡す3人

暇で死にそうなときにどうぞ持っていってください

PANちゃん
君はやろうね
ショップスタッフの名に恥じない程度によろしく!

カニちゃん?エビちゃん?が大好きな
お洒落さんで可愛いゆうちゃんのたわごと聞けます。笑
★ COLOR ★  ~ユウのたわごと~
たわごとって感じじゃないヨ

ゆうちゃんTHANX


[20051114]
killer142.jpg


相変わらずコソコソ遊んでいます
ざくろに酒を飲みに行く
開けたワインは赤3本白4本
ワイン飲んでたのは4人

2件目のバーで大好きなこうたくんと
「我慢できる?」
「もうたまんない」
「だいじょうぶ?」
「あーもう我慢できない」
「すっきりしにいっちゃおうか」
なんて囁き合いながら手を取り合って仲良くトイレに消える

トイレでなにをしてたかっつーと
こうたくんがリバースしてくものをせっせと片付けてました


クタクタになってトイレで一緒に寝てたってオチ

ばかだねー

今日のランチに出てきたスパゲティミートソース
さすがに
喰えなかった


[20051112]
killer01996.jpg


あたしの親友が理学療法士の学校に合格した
ずっとずっと理学療法士を目指してた子なんで
すげーうれしい
自分のことのようにうれしい

おめでとう
がんばれ


やるって言って
やれる奴が世の中一番エライ

sissyお前なんでもいいから「やりたい」って言葉を言ってみろ

って昨日散々言われたけど

「ヤリたい」だったら毎日言ってんだけどね

だめだね。笑

才能をアルコールと一緒に毎朝トイレに流してんの

鼻をかんだティッシュペーパーみたいに才能を捨てるな
昔そうも言われた

他人のしあわせを
自分のことのようにうれしがってる場合じゃないよネ

美人はまわりがチヤホヤするから甘ったれた奴が多いって
それホントだよ


[20051110]
沈殿したアルコールを抜こうと思ってバスタブに浸かったら
最近もらったばかりの皮のブレスレットをつけたまんまだった
手のひらですくったお湯で顔を洗ったら
ぷらぷらピアスがついたまんまだった
火傷した太腿に激痛が走って絶叫
「イタイ!」
読んでいた本が風呂に落っこちた
シャンプー出したつもりがトリートメントだった
左手にトリートメント持ったまま右手だけで髪を洗いながら
ばかだなー
と思ったら本気でばかばかしくなって
のた打ち回ったらシャワーヘッドが足の甲に落下してきて怒り狂って出てきた


風呂に落ちた一冊

00009.jpg

森村誠一
人間の証明

あたしが紹介するまでもなく言わずと知れた森村誠一の傑作です
といいつつこれは友人に薦められるまで知らなかった一冊

一見バラバラな人間関係が最後の最後まで縺れ合い
最後に全てが繋がるというまさに職人技の構成
新刊ばかり闇雲に読み漁ってたことを軽く後悔するほどの深さに溜息
でもこの謎は結局
あたしのバスタブの奥深くに沈んで消えたってオチ


オーシット


母さん
僕のあの本
どうしたでせうね?


[20051109]
killer145.jpg


グラスを握り締めながらわけわかんなくなって寝たわりには
本日結構お利口さんな目覚め


部屋で酒を飲み始める前にはかならず歯を磨く
キレイな体であなたを受け入れたいの
ってあほか


でも歯を磨いてから飲む酒はほんとにうまい
ちょっとソムリエになった気分


ということで
さっき歯を磨いてからオレンジジュースを飲んでみた




ニガッ!






天空の城ラピュタ占い
というのをやってみました

sissyさんはパズーです






パズーて誰?


[20051108]
killer1979.jpg


目が覚めたら
まず睫毛を触る


これがあたしのモーニング習慣

いつからこんな癖ちゅーか習慣が身に付いたのか知らないけど
目が覚めてベッドから起き上がる前にあたしは睫毛を触る
なんでそんなことをするのかって
鏡を見ずに
自分が化粧を落として寝たのか落とさず寝たのか確認してるんですヨ

ばかでショ!

マスカラががっつり付いていたらばっちりメイクでお目覚めですよ
指がサラサラ睫毛に触れると
そりゃもう驚きの世界ですよ
だってこっちに遭遇することのほうが少ないからね
「およよ」
となって
「あたしエライ!」
となる

昨日もしこたま飲んだ
しこたま飲んだら朝になってた
こうゆうときほど中途半端に酒が強い自分がほとほと嫌になる

酒は異性と同じで
遊んだら遊んだだけしっぺ返しがでかい


しかも色んな酒に手を出しすぎると反撃もでかい

昨日はシャンパンとビールとバーボン
シャンパンとビールは挨拶のキス程度にしといて
朝までバーボンが揺れるロックグラスをダイジに握っていた甲斐あって
記憶は曖昧ながら久しぶりに頭を抱えずお目覚めです

で、あたしはばっちりメイクを覚悟の上で睫毛に触れる
触れた後に深いため息吐きながらもう少しベッドの中に潜っていたいのを堪えて
シャワーを浴びるのも覚悟の上
「およよ」
サラサラ
「あたし化粧落としたっけ?」
ベッドサイドのテーブルを見ると
だいたいそこに転がってるはずのサングラスや鍵や時計やピアスがない

むくっと起き上がると体中がギシギシ音を立てる
「いや~案外ツライ」
なんて言いながら部屋中を歩き回ると意外や意外
アクセサリーケースにアクセサリーは収まってるし
いつもの鍵置き場に鍵はある
サングラスも所定の位置に戻されてるヨ
「ふーん結構普通に帰って来たんだネ」
とひとりごち


でもなぜか太腿が熱い
なぜかあたしの太腿にデカイ火傷の跡


あたしは一体なにをしたんだ



こんな謎の火傷も
こんなしょーもない習慣も
こんなふしだらな生活も
あたしがアルコールと出逢わなかったら一生縁のないものだったと思うけど
別にまあ
こういう自分も

そんなにキライじゃないんだ


[20051105]
killer1952.jpg


いつものバーで飲んでたら
いつもふたりでワンセットみたいに
ココで飲んでた世界で4番目に大好きだったオトコが
たいしてイケても可愛くもないオンナふたりを引き連れてやってきた
おまけにあたしの後ろを素通りして行くという
ガキみたいな仕打ち付き

悔しいのか悲しいのかわかんない涙でいっぱいになって
口をへの字にしてるあたしの横で
たまたま隣り合わせたオトコは
会話が途切れてあたしが泣き出さないようにと
ひたすら喋り続けた
それが必死でさ
優しすぎるから泣けてくるんだよ

横では喋り続ける優しいオトコがいて
DJがあたしの背後から現れて
「俺はsissyの味方だよ」
ってキスをして
ティナに抱きしめられたら本気で泣けてきたヨ

オトコが連れて来たわけのわからないオンナふたりも
いつもの客も
ティナも
ホモもレズも
みんな酔っ払って狭いバーでごちゃごちゃになって踊ってるのを
泥酔したハルハタくんにしがみつかれながらぼんやり眺めてた
ぼんやり眺めながらこっそり泣いて
ハルハタくんが鼻をかんだおしぼりで涙を拭いた

ばかばかしいね
あんなデリカシーのないバカオトコのために泣いてるなんてさ


[20051104]
hiro_pr_a_mu021.gif


あーうれしい

報道ステーションの前番組
ニュースステーションのエンディングに使われてたジャズ(ピアノ)
その曲を演奏したピアニストが
ニュースステーション番組終了の数日前にゲスト出演したことがあった
そのピアニストは15歳(当時)で
しかも全盲の男の子だった
15歳にも全盲にもどっちも驚いた

あたしは習い始めたピアノを3日でやめるようなオンナで
縦笛を凶器に変えるようなオンナで
バイオリンとウクレレの区別もつかないようなオンナで
世界三大テノールはハムとトマトとレタスだと思っている
残念ながら音楽の芸術を理解する能力が激しく欠落したまま
今まで生きてきたようなオンナが
全盲のガキがニュース番組で演奏するピアノを聴いて
生まれて初めてピアノで泣いた

そいつの顔がまた可愛くなくて
それも悲しくて泣いたんです

心が震えたんですよ
楽譜も読めないだろうし
コンクールでたくさんの賞を獲っていると紹介されていたけど
自分の弾いてるピアノも見たことない
たぶんト音記号があんなことになってるってことも知らないだろうし
ベートーベンの頭があんな大変なことになってるってこととか
モーツアルトの頭がお蝶婦人だとか
自分の頭が寝癖のまま全国放送されてるとか
そういうことはなんにも知らないんですよ
まあそれが良いことなのか悪いことなのかどうでもいいことなのか
当人じゃないとわからないことですが
そういう余計なものがなにもないぶん
ダイレクトに何の不純物の混じっていない音が
指から鍵盤
鍵盤からあたしの耳
あたしの耳からあたしの心に届いたんだと思います

その放送から数日経って
立ち寄ったHMVでそのことを思い出してクラシックコーナーに行ったんですが
あたしの記憶ほど当てになんないものは他になくて
がらんとするクラシックフロアの真ん中で
「全盲・寝癖・ニュースステーション」
のキーワードしか思い出せなかった自分がいました
あはは
これじゃあネットの検索でも
ギリ
無理

そうやって数年が経って
思い出す努力も忘れ
先日ぼんやり報道ステーションを見てると
世界で最も難しいといわれるショパン国際ピアノコンクール
そこに挑戦したひとりの全盲の少年の特集が始まった
辻井伸行クン(17)
ああこんな名前だった
優勝は逃したけれど
ファイナリストまで残ったそう
4度のカーテンコールと音楽評論化賞
すごいな

もういちどに会えてうれしかった

ここまで熱く語って今更こんなことを言うのもなんですが
ぶっちゃけピアノはアリシアのほうが好きだけどね

aliciak25_jpg.jpg

でも今度はちゃんとCD買いに行けそうです


[20051103]
killer06420011.jpg


今トイレに行って


神様ホントにありがとう!


と叫んできた

今ならあたしの預金を全部引き出して
みなさんホントにありがとう!
と叫びながら駅前で全財産を撒き散らしたり
クロゼットの中の服やバッグや貴金属を恵まれない子に届けに行ったり
ホームレスの人達を部屋に招待して
温かいお風呂とあたしの毛布を貸してあげたり
こないだあたしが持ってたフランク・ミュラーが本物だって嘘ついたこと
今ならちゃんと謝れる
ずっと弟が欲しがってた武豊のサインをあげることだって出来るし
ゆでたまごのサインも付けたっていい
いや
むしろそうしたい

でももう一回寝るから
たぶん起きる頃には気が変わってる

そういう慈愛に満ちた心で胸がいっぱいなんだってことを
とりあえずここに残しとく

じゃ
お肌が荒れちゃうから寝ます

えへ


[20051102]
killer01944.jpg


なんで二日酔いの朝って目が死ぬほど充血するんでしょうか

今日も今日とて目が真っ赤
顔を洗って歯を磨いて
ぼけーっとドレッサーの前に座ると
ぴょんぴょんうさちゃんが鏡に映ってますよ

うっわー今日もひでー顔だなと思いつつ
「現代医療の素晴らしさを喰らえ」
とばかりにヴァイシンを一滴
パンシロンを噛み砕きながらシャワーを浴びて
真っ白になった眼球で化粧をする

「おはようベイビー昨日はたくさん眠れた?」

「いっぱい寝て熱も下がったお」

とさわやかな朝のご挨拶

「それはよかった」
とさわやかなモーニングキッス

「ちょっ、酒臭!!」

バレタ!

リステリン忘れてたヨー

あはは




[20051102]
ニッカンスポーツを購読されてる方なら御分かり頂けるでしょうが
ニッカンスポーツの競馬欄で
矢部美穂が「ひと肌脱ぐわ」というセクシー予想コーナーを持っている

モエでシャンパンを飲みながら
先週競馬仲間から受けた苦情を思い出した
競馬欄の矢部美穂の記事、あれ相当評判悪いね
横で焼き鳥喰ってたニッカンに勤める親友が堰を切ったように笑い出した
「あれね、すごいの」


「苦情が」



だろうな
「1日に100件くらい苦情の電話がくるんだよ」
だいたい想像が付く
クレームを受けてる当人がこれだけ楽しそうなのも珍しい

というのも
この矢部美穂のセクシー予想コーナー「ひと肌脱ぐわ」
予想が外れる度に服を1枚脱いでいくっちゅー
一昔前の深夜番組の香り漂う企画
当然企画倒れ
しかも予想は全く当たらない
競馬予想記事で恥ずかしげもなく1番人気に◎を打ち
1度脱いでるくせにそこまで脱ぎたくないのかお前は
と思わせつつ
1番人気があっさり飛んで予想を外す

「外しました美穂脱ぎます」

なんつって


正直真剣に


お前の脱衣なんてどうでもいい


ちゅー話し



競馬ファンは新聞の競馬欄ていうのをとっても楽しみにしてるんだよ
そのダイジな競馬記事がデケー矢部美穂のカラー写真に乗っ取られてる
怒りを通り越して悲しいよあれは

と言うと
「その苦情が一番多い」
と親友

競馬を冒涜してる
と言うと
「それもかなり多い」
と親友
「しかもそう思う」

まるで他人事みたいに笑ってる

ニッカンスポーツには今年から連載が始まった
「見た 聞いた 思った」
というコラム(22面)がある
15人のニッカンスポーツの記者が
毎日日替わりで記事を担当するという企画
さまざまなジャンルの記者が自分の得意分野に囚われず
文字通り「見た 聞いた 思った」ことをリレーしていく
スポーツ記者とはいえさすが記者である
おもわず「うまいな~」と唸るような記事を毎朝届けてくれる
そんな素晴らしい企画を持つニッカンスポーツが
予想外せば脱いでく売れない元アイドルかよ
脱力

季節は秋深まり日に日に冬が近づいてる
ジャケット1枚じゃ寒く
薄手のコートの襟を立てて歩く人の姿をちらほら見かける中
矢部美穂は日に日に薄着になっていく


[20051101]
M02613757-01.jpg


熱を出して
ひとりぼっちで
心細い

なんて口が裂けても言うかばか

というか
16からずっとひとりで
今更風邪をひとつひいたところで心細いなんて微塵も思わない
給料日前の財布のほうがよっぽど心細いわ

ということで
今日は誰かが借りてきたナショナルトレジャーを観る

冒険の動機がダヴィンチ・コードに激似
展開や謎解きもダヴィンチとほぼ同じ
ダヴィンチ・コードはトム・ハンクス主演で映画化が決まってるらしいけど
オリジナルが二番煎じになるのはどうゆうことかと余計な心配してみる

この映画のなにが1番衝撃だったかって
ニコラス・ケイジの生え際の髪が増えてるってことが1番衝撃だったヨ

ニックといえば
ハリウッドを代表するハゲ2人の片割れだったはずなのに
プロピアかよ
しょうがないからいつまでも期待を裏切らないこっちのハゲ
パルプ・フィクションでも観るか

でもその前に
昔冬になるとしょっちゅう風邪をひいてたあたしの為に
パパが買ってくれたレンジでチンするとあったかくなるぬいぐるみ
あれがとても恋しい

よくよく考えると(考えるまでもないが)ジュードもかなりやばいね
世界一のイケメンと言われてるだけに
あの若ハゲはヤバイ
若ハゲと言えばDA・PAMPのISSAクンも相当やばい

でもなんで外人のハゲはセクシーの一言で済まされるのに
日本人のハゲは貧乏臭さが漂っちゃうんだろうね

あたしは別に嫌いじゃないけど
ほっとけない貧しさを感じちゃうよね
特に坂口元厚生労働大臣あたり
あれはもうほっとけない
貧しい国の子供達を救う前に
もっと出来ることってあるんじゃないかと思わせるほどの衝撃


[20051101]
killer08670013.jpg


ラフィックが自分のお腹の辺りを指差して
「ここなに?」
と聞いてきた
「そこは胃だね。ストマック」
「ここ痛い」
って言ってた

歩きながらラフィックが
「ここどこ?」
と聞いてきた
「ここは広尾の奥地だね」
「寒いよ」
って言ってた

運ばれてきた皿に乗っかってた伏見唐辛子を指差してラフィックが
「これなに?」
と聞いてきた
「ししとうのお化けだねそれは」
と言ったら
「伏見唐辛子じゃないのこれ?」
と言ってきた

彼はハーフだけど日本に住んでた時期が短くて
たぶんラフィックの「なに?」「どこ?」「なんで?」の中には
たぶん日本語で教えてくれってニュアンスが多い
そういうのを除いても興味の範囲の「なに?」「どこ?」「なんで?」「いつ?」
そういうのが非常に多い

「sissy5W1Hって言葉知ってる?」
何年も前にソウルのホテルのロビーで
こんなことを言われたことがある

「Wow!」
ってチガウね

WHAT・WHY・WHERE・WHEN・WHO・HOW

「sissyの会話はこれが多いんだよ。すごい良いことだよね」
こんなことを言われた
「大人になるとあんま言えなくなる」
今のあたしは
そいつが言ったように
大人になって5W1Hなんて言葉すら忘れてた

これってなんなんだろう
なんでなんだろう
どうしてだろう
なんでなんでなんでなんで
そういうのをいつまでも素直に口に出来たらいいなと
わかっちゃいるけどムズカシイね



新小泉内閣
サプライズナス

どうでもいいが邦子の青いドレス
あれは一体なんの真似だ
周りに誰も止める奴がいなかったのかと不思議に思う
30年後のシンデレラを見た気がしたヨ



HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

