sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20051227]
christmas.jpg


メリークリトリス


みなさんお元気ですか?
素敵な聖夜を過ごせたでしょうか


あたしが小さい頃
クリスマスパーティの席にケーキやチキンと一緒にお寿司が並んでたこと
今更ながら懐かしく思えます


一体なんの祝いだよと


これぞポジティブ派無宗教の強み
クリスマスに寿司然り
ハロウィンの意味もわからず仮装でバカ騒ぎ
宗教ちゃうけど男性が女性に薔薇を贈るバレンタインだって
日本のチョコレート会社の戦略にまんまと嵌って
日本中の女子がGODIVA(外資www)に行列を作る
クリスマスだってキリストと友達ってわけじゃないけど
とりあえず祝っちゃいます

クリスマスにキリストが馬小屋で誕生した奇跡と
日本中のホテルでカップルが新しい体位を発見する奇跡とは
全く持ってなんの繋がりもないけど
(ついでにうまいこと言ったと思ってるあたしも)
それでも少子化の進む日本にはいいかもしれない
ラブホテルでもなきゃゴムは置いてないし


コンドームの消費量は年々減ってるっていうのに少子化が進むっていうのは
やっぱり子供は偶然生まれるもんじゃないんだね


ちなみに保健所調べ
「日本で1番多い誕生日」
というもののトップ5が9月生まれだって知ってますか?
たしか9月生まれがトップ10の過半数を占めてたと記憶してます
言わずもかなクリスマスベビーなんですよ
かくいうあたしはナンバー1の子


人生たった一度のナンバー1が日本で1番多い誕生日かよ


というわけで
こんなクソの足しにもなんないような前置きは置いといて
あたしのほうはといえば

サンタクロースにウィルス性腸炎を頂いて
ホントに素敵な聖夜を送れました



きゃー



[20051222]
killer2252.jpg


恐る恐る抱きついてみる

それが出来たらほっぺたにキスしてみる


ひととひとが知り合い近づくなんて
実は簡単なことだったりする


はじめまして
ハグするけどいい?



それだけで
だいぶいろんなことが伝わるんだって

だいぶ生きて
最近知った


難しいことはなんにもいらない


はじめまして
あたしの大切な人になったよ



それだけ伝わればいい



[20051220]
killer2275.jpg


「君はいつおならをしてるの?」


電話の向こうで君が聞く


「君を想ってるときだよ」


ぶっ

ほら出たでそ


「俺今すげー感動したわ」


何が起きても動じない
器の大きい君が好き


[20051218]
killer2256.jpg


小泉が公邸からセグウェイ乗って出勤してた

ワロタ


道  交  法  違  反


大好きなブッシュからのプレゼントだそう
お前ら他にもっとすることあるだろと

そんなふたりの心温まるエピソード

小泉首相がセグウェイについて
「初めて見た。米国で流行しているのか」
と興味深げに尋ねると
「父と母(ブッシュ元大統領とバーバラ夫人)にも誕生日に2台あげた」
と大統領


ワロタ


なんつー会話
お前らあほかと


昨日はモエで焼き鳥喰いながら熱燗1本引っかける
カラダの芯まであったまったら西麻布のREDSHOESまで歩いて行く

REDSHOESは日本のロック基盤を支えてきたロックバー
尾崎豊、シーナ&ロケッツ、横山剣、中村獅童らにこよなく愛され
世界中のロックンローラーに愛され続けている
残念ながらあたしはロックを聴かなければ邦楽さえ聴かない
でも最近のロックはすごいね
バンドの中にピアニストがいたりして
バイオリニストまでいたりする
バイオリンはメインには成り得ない楽器のひとつだけど
物凄い勢いでロックするバイオリンは狂気の沙汰というか
全身に鳥肌が立つほどロックしてた(なんじゃこりゃ)

インディーズとはいえ
とてもじゃないけど馬鹿には出来ないロックスピリットを肌で感じながら
シャンパンがぶ飲み

深夜も3時をまわった頃にチェルシーに顔を出す
昨日あたしと一緒にカウンターの上から転倒したティナは全身痣だらけ
3周年パーティの1日目に騒いでいた奴ほど2日目は静か

あたしといえばウコンの力で元気いっぱい

あっちで腰フリフリこっちで腰フリフリ
シャンパン片手にギャー
あっちでギャーこっちでギャー
あっちで愛してるよこっちで愛してるよ

タクシー代も使っちゃったからお酒奢って
愛してるからお酒飲ませて
帰れないからあとで家まで乗せてって
愛してるから乗せてって



最悪



なんてことだ
昨日は記憶飛ばなかった


生き地獄みたいな気分を満喫中

わはは



[20051217]
killer2264.jpg


某西麻布の某チェルシーホテルという名の某BARの某3周年パーティ


某二日酔いの某馬鹿オンナが重い足を引き摺りながら某参加


いやいやすごいんです
なにがすごいかってタクシーのことなんですが
師走押し迫る今日この頃
今東京では
クリスマスイヴを一緒に過ごす相手を捕まえるより
深夜のタクシー捕まえるほうがよっぽど困難


チェルシーに出掛けるために部屋を出たのが深夜2時前
捕まえたタクシーで青山の友人をピックアップして向かう予定が
深夜2時近くだっていうのに
一歩外に出ると通りにはタクシー待ってるオヤジ達で溢れかえってる

異様な光景

同じくタクシー待ってる感じのイケメンボーイ捕まえて
一体どのくらい待ってるのかと尋ねると
かれこれ20分近くサラリーマンとタクシーの奪い合いをしてるとのこと
おんなじ方向だし
もしタクシー捕まえたら途中まで乗せてってと頼み
ここでずっと待ってんのも馬鹿らしいから
歩きながらタクシー探しましょうって歩いてたら
空車に出会う前にあたしの目的地まで軽く到着


青山3丁目の交差点で
「じゃああたしはここで」
と赤坂方面に歩き出す
異常にゆっくり歩きながら10秒数える
「あの・・・」
3秒
速い


「えっ?」
って感じで可愛く振り返る
(この状況でいつもの「eッ?!」は封印)
この辺は経験の成せる業

うはは
あほかあたし

幾多の偶然の重なり合いに運命を感じる馬鹿なオンナとイケメンボーイが
携帯合わせて赤外線ぴぴぴーしてるその時
その日初めて見る空車のタクシーが無情にも通り過ぎた


世の中うまく出来てんなー


「sissyお前家出るって言ってから何分経ってんだよ」
今出るとこ
と連絡してから40分経った

「一体何してたの?」

「うんとね、ファックしてた」

「お前ね、酔ってもないのによくもそんなことが言えるよな」


空車のタクシー走ってないヨ
と忠告してから
あたしたちはまた通りに出た

やっぱり空車のタクシーは走ってなかったけど
あたしたちの目の前でタクシーが止まって客が降りてきた


やっぱ世の中うまくまわってる


酔い酔い




[20051216]
killer08670013.jpg


記憶がない

記憶もなければ金もない



あたまいてー
目が覚めて芋虫みたいにベッドがら這い出てきて
床に転がったコートのポッケからしわくちゃになったタバコを取り出す

ハイライト

うんハイライト


eッ?!


なんであたしハイライト?


あたしはマルボロライトだヨ


あたしは昔ハイライトを吸ってた
昔の気分に浸りたかったとか
湿っぽくなっちゃってたんじゃねーだろーなおい
たのむよ


タバコと一緒に
マネークリップに挟まったしわくちゃの千円札も出てきた


残金これだけかよおい


うえ~なんつってタバコ吸いながら
床に散乱したバッグの中身を片付けてたら

あたしの記憶装置が見付からない


デジカメ


記憶もなければ金もない
ついでにデジカメまでなくしてきたって悲しいオチ

これであたしの記憶のバックアップまでなくしたようです

こうなったら外部記憶装置に頼むしかないかって
昨日一緒に飲み歩いてたティナにメールを送信


「 助 け て く だ さ い 」


馬鹿な女です

二日酔いの胃の中にランチのスペアリブを突っ込んでるときに
ティナからメールの返信がくる

「タクシーかチェルシーだね。領収書持ってる?」

酔っ払いがちゃんと領収書貰って帰ると思うのか!
と言いたいところをぐっとこらえる

「さすが仕事のデキルオンナは違うね」

と若干意味不明な返信


「だいじょうぶ。あるよ」


ティナが言うならだいじょうぶ
だって彼女は占い師

夕方あたしは神社に行った

スターバックスでカフェラテを買って家に帰る

さっきベッドでごろごろしてたらチェルシーのDJからメールがきた


「 お 前 の デ ジ カ メ は 預 か っ て い る 」


ティナは「だいじょうぶ。あるよ」と言った

あたしもデジカメが返ってくるのは知ってた


だって今日は末吉


失くし物 必ず出る



[20051215]
killer2243.jpg


誰かがそばにいてくれなきゃ生きていけないと
いつもそう嘆いてるあたしの親友
そう嘆いてるわりにはなんだかんだひとりで立派に生きてる


ひとりを充分満喫できてるけど
もうひとり増えたら
たぶんもっと人生楽しいと思ってるあたし
そう思ってるわりにはいつも陰でメソメソしてる


自分の人生誰かと一緒に歩むことを決めたあたしの親友
そう決めたわりにはもうその決意を捨てようとしてる



人生色々だね



今日表参道を歩いてたら
中学の時の同級生が
両手に双子を抱えて歩いてた
ガキの顔がおんなじだったからたぶん双子
そんなことはどうでもいいんだけど
あたしはさっと身を隠して
車の陰から彼女が通り過ぎるのを市原悦子並に見てたんだけど
彼女は全然しあわせそうな顔してなかった
いやー
暇なうえに大きなお世話

右手にコーヒーフラペチーノライトグランデ
左手にカフェラテグランデ
両手にスターバックス抱えて歩いてるあたしのほうが
よっぽどしあわせそうな顔してるわって思ったら
車の陰に身を潜めてる自分が心底馬鹿らしくなった



人生色々なんだネ



てことで風邪から早くも復活したんで
ちょっといっぱいひっかけてくる
ついでにあたしのしあわせもひっかかってくれないかな
大量に

うりゃー




[20051214]
killer2216.jpg


ひとつ前の湿り気抜群な記事
オンナが無駄にかわいこぶるから
オトコはオンナとスウィーツを結びつけたがる
なんつー偉そうなことをほざいてたような気もするけど
おもしろい話しを思い出した

誰が言ったんだっけな
CMだったっけな


なんで料理人は男ばかりなんだと思う?


そりゃあんた
オンナはいつも同じ味の料理を作れない
オンナの料理は気分によって微妙に味付けが変わるとか
シェフのその日の気分によって味付け変わっちゃったら商売ならんだろと
あたしが知ってたのはそんなとこだったんだけど


なんで料理人は男ばかりなんだと思う?


それはね
女は褒めるのが上手だからよ



ああなるほどね
おもしろいこと言うなと思った


関係ないけど
恋人に褒められないオンナは絶対ブスになる
褒められないと歪んでしまうのはガキの心だけじゃないんだね
大人のオンナの顔まで歪む

今日もかっこいいね
すごくセクシーだよ
その服すごい似合ってる
一緒にいるあたしは鼻が高いヨ


あたしはたぶんよく褒めるほうだと思う

オトコはオンナほど褒められたりしないから
「sissy気持ち悪いからやめてヨー」
って素で嫌がるけど
あたしもしつこいオンナだから更にしつこく褒めちぎる
そのうち褒めるとうれしそうな顔するんだよ


ケチをつけることは簡単なんだよね
褒めるっていうのは難しい


褒めどころがない奴とかいるからねー


そういう奴は


素敵すぎてどこ褒めていいかわかんないヨわははー





[20051214]
killer036.jpg


甘いものは食べないって言ってるのに
男の子ってオンナはみんなスウィーツが好きだと思ってるとこがあるよね


風邪ひいてるんだから食べなさいよって

それを言うなら疲れてるときだよキミ


ショコラティエ・エリカのチョコバー


相馬さんがよく買ってきたやつだ
相馬さんというひとはもう何年も前のあたしの恋人で
去年死んだひと

死んだときは別れてから何年も経ったあと
朝のニュースで訃報が流れて
その日の午後に
その日の予定通り歯医者に行って
診察台で「あー」って口開けたまま泣いた

ついこの間行ったレストランで相馬さんによく似たひとを見かけて
「あー!相馬さーん!久しブー・・・」
と席を立ちそうになったばかり

夜の西麻布を歩いてると
通りの向こうを酔っ払った相馬さんが歩いてるかもしれないと思う
あたしは今も逢おうと思えばいつでも逢えるもんだと思ってる

エリカのチョコバー持ったまま
そんなことを色々思い出してたら涙がちょちょぎれた

泣くほどおいしいの?

って聞くから

美味しいもの食べて泣いたことがあるの?

と逆に聞きそうになったけど
それじゃあんまりかわいくないから


とりあえずおいしいよってうなずいといた


こういう余計なことをするから
オンナのもとにはスウィーツが届いちゃうんだね




[20051213]
killer2238.jpg


咳超ゴッホ
画家です

今夜はずっとベッドの中にいるって決めた
しかもずっとパジャマって決めた
というか春になるまでベッドから出たくない


読みたくて買ってくるのに
次から次へと買ってくるもんだから
本や雑誌が死ぬほど溜まってる

今週末はパーティが多いし
ここはひとまずおとなしく
ベッドの中でそれらを片っ端から片付けることにする

東野圭吾
嘘をもうひとつだけ
273669-1.gif

ひとつと言わずにもう100個!

麻生幾
ケース・オフィサー
046894.jpg

スパイとかバイオテロとか極秘情報とか最高傑作とか
そういうのに超弱いんだけど
それ系が羅列された帯を見て即購入
でもコレ
今アマゾンのレビューをちらっと見たら散々コキ下ろされてる
チョット出鼻を挫かれた
でもまあ読む

ELLE
title_ph1.jpg

長い付き合い
中学生の頃から読んでる

VOGUE
cover.jpg

ぶっ飛び過ぎて理解不能なページも多いがとりあえず毎月購読

ハーパースバザー
1281679809.jpg

ずっと日本版が出ることを待ち望んでいたバザー誌
バザーUSAから愛読
日本版はもちろん創刊号から愛読
創刊号のカバー富永愛はもはやあたしの宝物
しかも創刊号のファッションページには
あのおにぎり娘の旦那であり
あたしの親友でもある岡沢クンがモデルで登場
ちょーレア

LEON
1281680343.jpg

まず敵を知れ(笑)
創刊号から愛読するあたしはちょいなんだ?

NIKITA
nikita200501.jpg

むしろこっちのほうの敵を知るべし!
うりゃー!

VOCE
M01888402-01.jpg

なぜコスメ誌
って感じですがこれは読み物が最高に面白い
齋藤薫女史が連載を持ってます
それ読んでます


とりあえずベッドサイドに積まれたこれらを片付ける火曜日の夜

咳ゴッホ

画家です


[20051212]
killer2178.jpg

ぽちぽちぽち


酔っ払って帰ってきて
明け方4時過ぎに来月ベビー降臨予定の親友にメールする

よっぱっぽーは今帰宅
独身最高
ところで
君が寝ている間にディープインパクトが故障しました


という不可解な迷惑メールを送信
ニヤニヤしながら眠りに就く

目が覚めて携帯メールをチェックする
8時24分の受信

嘘つけこのドアホ
そうそう
君が寝ている間に豊が1Rで落馬骨折
有馬のディープインパクトは豊から福永に乗り変わりました


鼻で笑った

ランチパスタを食いながらメールの返信

こんなこと言うのもなんだけど
君が昼寝をしてる間に有馬はもう終わりました
勝ち馬はスズカマンボでした
本当にありがとうございました


たぶんあいつも鼻で笑ってる

直後にメール受信

じゃあ年度代表馬はスズカマンボかよ
JRAカレンダーの表紙とかもキングマンボだね
冴えねーな


直後に返信

ちなみに最優秀牝馬は
阪神牝馬Sで有終の美を飾ったアドマイヤグルーヴでした
本当に冴えませんでしたありがとうございました


直後にメール受信

sissy昨日もメールの返事くれなかったね
昨日チェルシー行ったらsissyと入れ違いみたいだったよ残念
逢いたかった
怒ってるわけじゃなかったらメールください


また受信

あたしが寝てる間にグルーヴ阪神牝馬勝ったんだね
馬券買わなくて本当によかったよ
ところでフィーチェリティは誰が勝ったの?


メール返信

ジャリスコライトとデンシャミチ

ついでにもうひとつ返信

昨日チェルシー行ったんだ
昨日は早めに移動しちゃったから逢えなかったね
怒ってないヨ

それからあたし

携帯のメールあんまりやらないんだ



メール受信

お前
それこなかったら殺すからね?


即返信

最優秀2歳牡馬はジャリスコライトでしたから

即受信

じゃあ牝馬は?プリキュア?

即返信

ブラックチーター

即受信

それはない

即返信
即受信
即返信
即受信
即受信
即返信
即受信

・・・


「sissy家帰ってメッセにしたら?」



競馬を知らない方に軽く説明しますと
このメールでのやりとりはお互いほとんどデタラメを言い合っている訳

緊急性茄子

内容茄子

茄子茄子茄子


それからちなみに
ジャリスコライトとデンシャミチは


飛びました


あたしも一緒に


ふっ飛びました
[20051211]
医者と教員と警察官には変態が多いとよく聞く

勝手言わせてもらえば
医者は医者でも歯科医は本当に変態が多い
(日本の歯科医の皆さますいません)
歯科医と合コンするとイチローの打率くらいの高確立で変態にヒットする

教師とセックスした同級生は何人かいたにはいたけど
教師も人の子
人並に性欲くらいはあるわけだし
聞くところによると至ってノーマルプレイだったそう
幸か不幸かあたしが変態教師に巡り会ったことは残念ながら一度もない
最近あたしの中学の時に大変お世話になった担任が
あたしの弟の同級生と再婚したって話しを聞いた
非常に気持ち悪い

あたしも友人も死に至るレベルの極度の警察アレルギーなものですから
警察官とプライベートで接点をもつなんてことはとりあえずあり得ない
だから警察官の変態情報は全く耳に入ってこない

どーして教師と警察官が変態と呼ばれるのかな
でも教師の前に変態って付けると妙にしっくりくるね
うん不思議
そういえば坊主の上にも変態を付けるとしっくりくる
もともと人一倍煩悩の多い奴が出家したり仏門に入ったりする
と考えれば致し方のないことなのかな
あたしの友人の坊主には修行を積んだのにもかかわらず碌な奴がいない
坊主は地獄も天国もないことを知ってる
それを売り物にして飯食ってるんだからしょーがないかと無理矢理納得

話しは大きく反れたけど
歯科医がなぜ変態なんだかを考えたことがあった
口の中と股の間はよっぽど信頼してる人にしか開かない部分で
そんな場所を老若男女問わず手当たり次第に年がら年中いじってる
しかも作業細かい!
医者の花形といえば外科医
外科がムリでも内科もある
それでも歯科医をチョイスする心理が変態
ということで丸く収める

たぶんあたしのパンツを買ったのは歯科医が一番多い
あたしが応えた変態リクエストもやはり
歯科医のものが一番多い


摘出
霧村悠康

31595206.jpg

それが単純すぎてあっと驚かされる医療ミスから始まるストーリー
踊るなんたらも「震度0」もひたすら会議室でやりあってたけど
こっちはひたすら手術室でパニくってる

著者は現役のお医者様だそうで
小説を読むには目に余る文章がちょっと残念
それでもさすが現役だけのことあってか
話しは多々脱線しながらもリアリティ溢れる小話しが随所で披露されており
ストーリーも単純に面白い

「白い巨搭」を読み始めるような気構えはいらない
全身麻酔に匹敵する量のアルコールを飲みながら一晩で一気に読破が理想

※アマゾンなんかのレビューで軽くネタバレしてます
[20051211]
killer2148.jpg


スネるのを通り越して完全に怒ってるあの子に電話した


「ワインご馳走するから出ておいでよ」

「やだよ」

「元気な顔が見たいんだよ」

「僕は見たくないよ」

「一瞬でいいから顔見せてよ」



あの子はバーニーズであたしとお揃いで買った革のグローブして
あたしが一番好きだと言ったゼニアのセーター着て現れた



怒ってるくせにお洒落してきたんだね


[20051210]
tokyotower2.jpg

お台場から高樹町に向かって東京タワーを右手に高速を飛ばしながら
ここで雪が降ったりしたらすげーロマンチック
と思ってたら雪が降った
前を走るトラックが
発泡スチロールの粉を撒き散らしながら走ってた
一足先にホワイトクリスマス

昨日もすげー飲んだ

たぶん今日もすげー飲む

東京タワーでは今クリスマスイルミネーションがやってる
展望台んとこにピンクのハートマークのイルミネーションが出るんだよ
だからなんだっつー話しではあるけど
「ねぇねぇピンクのハート見に行こうよー」
つって親友誘ってオンナふたりでわざわざ東京タワーまで出掛けてったら
「eッ?!」
どこをどうみてもハートがない
どの角度から見てもピンクのハートちゃんはどこにもない
どうやら点灯時間があるらしいです
ピンクのハートをご覧になりたい方は
是非ココをチェックしてから行ってみてください
(右下japaneseをクリック)


[20051209]
killer2150.jpg

弱気になる

よわ‐き【弱気】
事にあたって気力に乏しいこと
気が弱いこと
また、そのさま

弱気になるって言葉はわかるしそういう気持ちになるのもわかる
だって基本あたしはいつも弱気だし

弱音を吐く

よわ‐ね【弱音】
力のない物言い
また、意気地のない言葉

あたしにはこれがどうもわからない
なにがわからないかって
だって弱音を吐いたところで何かを得られる訳でもなく
吐いてしまった相手に特に何かを求めるわけでもなくて
弱気な自分の晒し損みたいな気分になる
とりあえず弱気が基本のあたしだけど
そういう訳で弱音は吐かないし
その心理がわからない


六本木芋洗い坂の途中にあるチンクでスペアリブを齧りながら
久しぶりに会った親友の元気な顔を見ながらくだらない話しに花を咲かせてたら
なんかほっとした
ほっとしたら弱音が出た
弱音ちゅーか本音
突然何の前触れもなく弱音ちゅーか本音が出たから
言ってるあたしが驚いた

パパとママが大変なんだよ

いっつもそうだね

貧乏人なんて星の数ほどいるけどさ

正しく生きてる人間がなんでこんなに苦しまなきゃいけないんだろうね

神様なんていないって
つくづくそう思うよ


自分で言っといて
勝手に涙ちょちょぎれそうになった

なんにも言わずにがつがつスペアリブ喰ってる親友を見たら
現実はなにも変わんないんだけど
あたしの心は少しだけ軽くなった

こーゆうことをブログに晒して
あたしはまた少し心を軽くしようと企ててる

まー現実なんにも変わらないんだけどね
とにかくあたしはがんばるよ


また追い討ちかけるようになんか軽くなればいいなって思ってる

弱音は吐かないなんて
そんな肩肘張って生きなくてもいいのかな
と思いつつも
たぶんどうでもいい奴の前なんかでは
この先一生弱音なんて吐かない
[20051208]
クリスマスももう間近
クリスマスを過ぎれば2006年はすぐにやってくる
イルミネーションに彩られた街は身を切るような寒さで
昼は誰かとグローブ越しに手を繋いで
夜は誰かとベッドの中で肌を寄せ合いたくなる
そんな季節


そんな季節のそんな夜に
いい歳したオンナが3人集まってビール片手にジェンガで半狂乱




「姉歯!姉歯!姉歯!姉歯!姉歯!」




02-big.jpg


「震度4クラスの強風!」


「ふーーーーーーー!!!!!」



「ちょ!やめてよ!」


「震度6直下型どおおおおん!」


「ちょ!ちょ!」


みなさんトイザラスはご存知ですか?
ですよね
子供達のパラダイスであり
あなたのパラダイスでもあり
もちろんあたしのパラダイスでもあるトイザラスですよ

大人になって夢を金で買うようになってから
あたしの部屋は半トイザラス化してきています


遊んでるんでここまで書くのに40分もかかってる(笑)
色々書こうと思ったけどやめた



「渋滞!渋滞してます!」



「通行止めー!!!」


「ちょ!誰止めてんの!?」


「ここはアクアラインなんで3000円払ってください」



「ちょ!ETC!ETC!」




今なにしてるかっつーと

半狂乱で7並べやってるとこ


[20051207]
killer209800.jpg


宮里藍ちゃんがビバリーヒルズにマンションを買うらしいね

あたしはベッドの上でそのニュースを見ながら

生まれ変わったらプロゴルファーになろうって心に決めた

あーでも
こないだ生まれ変わったら代議士になるって言ってたし
その前は生まれ変わったらプライドで優勝するって言ってた
格闘家の前は生まれ変わったらベストセラー作家になるって言ってたし
作家の前は生まれ変わったら金メダリストになるって言ってたし
メダリストの前は生まれ変わったらシャーリーズ・セロンになるって言い切った

生まれ変わったら結婚してあげるって約束したオトコは今何人だ

生まれ変わったら返すからお金貸してって
今まで貸してもらったお金は一体いくらくらいになってんだろう

あたしが生まれ変わったら
やることいっぱいあって大変だヨ
[20051203]
lacoste.jpg


電気カーペットと毛布の間に挟まって競馬中継に夢中になっていたら
突然チャイムが鳴りました

やべやべ

慌てて髪を下ろしながら吸殻で山になった灰皿をシンクの隅に隠して
小林幸子ばりの早着替えでスウェットを脱いで勝負部屋着に着替え
瞬時にベッドメイクを済ませる

「お姉ちゃんカフェラテ買って来たよ」

可愛いあたしの弟が顔を覗かせる

「なんだよおまいさんかい」

こんなことを言うのもなんなんですが
この姉ありきの弟で
まあ本当によく出来た子なんです

「あとはサラダと、牛乳とキウイとバナナね。それから野菜パックと焼きそば」

近所のスーパーのでけービニール袋から
あたしじゃ絶対買わないような食材が出てくる出てくる

「これをあたしにどうしろと?」
「サラダは今食べるべきだと思うよ」

こんなふうにふらりと遊びに来るたび大量のベジタボーを買ってくる
普段野菜を食わないあたしも可愛い弟に頼まれちゃっちゃー
黙って食っちゃうんですよ

あたしは孫の頼みは逆らえない頑固ジジイかっつーの

今日は一日電気カーペットと毛布の間で過ごそうと心に誓ったはずなのに
弟の
「買い物行こうよ」
の一言であっさり支度を始める

3丁目のスターバックスであたしのラテと弟のキャラメルマキアートを買い
ぷらぷら表参道まで歩く

最近あたしの中でラコステが熱い
あの小さいクロコダイルのワンポイントが非常にダサ可愛いんです
今日も先日一目惚れして即買いしたラコステのニットキャスケットを被り
髪の毛を全部キャスケットの中に入れてるもんで
軽く病人チック
というか抗癌剤の副作用キテルチック
(関係者の方がいましたら不謹慎ですいません)
この帽子の被り方を病人被りと言い
結構気に入ってる

そうこうしてるうちに表参道のラコステショップに到着

最近イタリアではラコステの長袖ポロシャツがインしてる
伊達男たちがこぞって色とりどりのラコステ長袖ポロを着てるんですよ
あたしは自分のファッションはさておき
男性ファッションが大好きなんで
真っ先に長袖ポロシャツコーナーに向かって狂喜乱舞
「うは!ちょー色いっぱい!」
なんつって飛びついて広げて踊る
「お客様レディースはあちらですよ」
と苦笑いの店員さん
「いえいいんです。ここがいいんです」

この長袖ポロはジャストサイズで着るのがホット
誰に着せたらセクシーかなーなんつー邪な考えで頭いっぱいにして
ライムグリーンと薄いピンクをヨダレ垂らしながら購入

余談ですが
あたしはポロシャツとかシャツなんかを綺麗に着こなすオトコに滅法弱い
弱い弱い非常に弱い
靴を綺麗に履いてるオトコに異常に弱い
流行を押さえつつもトラッドちゅうか正統派の香り漂うファッションに異常に弱い
日本のBボーイなんてあたしからしたら色気もクソもないね
(日本のBボーイの方すいません)

という訳で
ワニちゃんポロシャツをセクシーに着こなしてくれるべく人を
思い浮かべながら購入したわけですが
ひとりしか思い浮かばなかったのでライムグリーンは弟にあげました

結局キレもオチもまとまりさえなく
最初から最後まで弟溺愛の姉記事になってしまってどうもすいません

あたしはこうしておばちゃんになってもおばあちゃんになっても
弟のことをあたしの天使だとかスウィートハートだとか呼び続けるんでしょうか
でしょうね
そうだと思います

ははは

くだらなくてすいません

ちなみにこれがあたしのお気に入りの病人帽です

myp322-1.jpg

か、かわいい


[20051203]
あたしはいま
髪の毛を頭の頂点でひとつにまとめて
誰かが置いてったナイキのきったねーTシャツの上にスウェットを着て
その上にロスで8ドルで買ったよくわかんないガウンを着て
左足の人差し指にしもやけの薬を塗って
靴下を2枚履いて
コーヒーを啜りながら
電気カーペットの上に毛布を持ってきて
そこに挟まれながら競馬中継を見ています

こんな姿絶対人には見せられませんが

誰かが訪ねてきたら

たぶん1分もあれば何事もなかったような状況に戻すことが可能です
[20051203]
g164300w.jpg


寒い
まじで寒い

こないだ生まれて初めてクラブにセーター着て行った
「は?!あんたなにその格好!?」
という物凄い非難の中
「だって寒いんだもん」
と軽く居直るあたしがいた

こーやってオンナはおばちゃんになってっちゃうんだ
そのうち
「だって楽なんだもん」
の一言でウエストゴムのパンツを履いたりする

うは

まじでコワイ!

さすがにクラブにセーターはないだろと
オンナは努力
お洒落は忍耐

そう教えてくれた従姉妹のねーちゃんの言葉を思い出し
昨日はカラーフェイクのコートの下にDSQUAREDのタンクトップを着て
同じくディースクのダメージジーンズをブーツにインして出掛ける
移動中だけ我慢すりゃいいんデショ
ふん

「sissyちょっと面白い奴紹介するから来てヨ」

と電話があったのはちょうど捕まえたタクシーに乗り込んだところ

「どこ?」
「ラピュタ」
「運転手さん青山2丁目に変更。伊藤忠の先右」
「おk」
「は?!」
「え?」
「ラピュタ?!」
「イエス」


「・・・。」


ラピュタガーデン
都会の喧騒を忘れさせる水と緑が織り成す大人だけの空間
星空の輝きのもと
新鮮な素材にこだわったユーロキュイジーヌを心ゆくまでお楽しみください
BARスペースではプールサイドのさわやかな風を感じながら
都会の眺望と季節のお飲み物をお楽しみいただけます


ス テ キ



って寒いわ!


お前らアホかと
なにが悲しくて木枯らし吹く12月の東京で
やまとなでしこしなきゃなんないのかと

風邪が冷たくて目も開けられないわ

あたしのやっすいフェイクファーの隙間から
無常にも冷たい風が肌を刺す

ビル屋上を吹く風がプールに張られた水でさらに冷やされ
ダメージジーンズの隙間からあたしの下半身を凍らせていく


これは拷問ですか?



それともこれは


我慢大会?



マゾ?



あたしはじぶんの命を守るため
冬はお洒落を捨てることにしました


GAP行ってだっさくてあったかいセーター買ってこよーっと♪
それからユニクロ行ってだっさくてやっすい靴下いっぱい買ってこよーっと♪

あはははは

うへー


[20051202]
killer0710015.jpg

「寒いんだけどワインが飲みたい」

オープンテラスのカフェで体を丸めながらワインを求めるあたしに

いつも優しい君が好き



「すいませんこのひとにあったかいワインあげてください」
[20051202]
killer2101.jpg


今日1日酒を抜こうと思いまして
返さなきゃいけないDVDもありましたので
ジョギングするついでにTSUTAYAに寄ろうと
ウェアに着替えてスニーカーの紐を結んで部屋を出ました
快調に走っていますとポケットの中で携帯がブルっときて
走りながらメール画面を覗きますと
「土曜日の約束覚えてる?」
って「覚えてねえ!」と一蹴して携帯ポッケに戻しまして
MP3から流れるG-UNITのBeg for mercyを大声で歌いながら
シャンプーきれそうだからシャンプー買わなきゃとか
電池も買っとこうなど考え
銀杏並木を快調に走っていますと
3キロほどで目的の看板が見えてまいります
駆け足のままTSUTAYAの中に入りまして
スピードを落とすことなく階段を駆け上がり
3階のレンタルコーナーの返却ポストにDVDを投下
そのまま素早くUターンをすると
もと来た階段を駆け下りて
通りの向こうのドンキホーテに吸い込まれるように入っていきまして
ごみごみした店内軽いフットワークで人混みをさばき
細かく足踏みをしながら髪系コーナーでラックス詰め替え用をカゴに投下
ドラッッグコーナーの冷蔵棚からアミールSをあるだけカゴに投下
ヴィックスキャンディーのオレンジも3箱投下
足踏みを繰り返しながらレジに並びます
「お会計2101円になります」
どうやらお財布を忘れてきたようです
素早くその場から走り去りました
完全にドンキホーテの黄色い看板が見えないところまで走ったことを確認し
ちょっと一服しようと思いましてポッケからタバコを取り出しますと
どうやらライターを忘れてきたようです
すっぴんで他人に火を借りる勇気はなく
仕方がないので再び走り出すと突然MP3から流れるカニエの音が止まりました
バッテリーがなくなりました
モチベーションもなくなりました
右手を上げるとタクシーが止まりましたので
タクシーに乗って家に帰ってまいりました
今マンションの下でタクシーの運転手さんがあたしの帰りを待っています
どうみても無賃乗車です
本当にありがとうございました



姉歯はヅラなんですか?


[20051201]
killer2108.jpg


今なにしてんの?

ベッドでごろごろしてる

俺も

寒くない?

寒いねー

あたしをそのベッドにいれてくれたらあったかいよ

じゃあこいよ

寒くて出れない

腹減ったねー

ベッドの上でピザ食べない?

どこのピザ?

ドミノ

ガーリックがのっかってるのがいいね

それだね

チェゲバラのDVD観ながら喰おうか

いいね

食べ終わったらファックしようよ

いいよ



って話しは結構進んでるようにみせかけて
あたしたちがお互いのベッドを抜け出す気はさらさらない



チェ・ゲバラ&カストロ

cuba.jpg

昨今巷は軽めのチェ・ゲバラブーム
本屋に行ったらチェ・ゲバラ日記なるものまで店頭に積まれてる

それにしてもこのDVDの売り方は酷い
チェ・ゲバラ&カストロなんつータイトルつけて
ジャケもご覧の通りキューバの英雄チェ・ゲバラ様
流行ってるものにはとりあえず飛びつくあたしが借りないわけがない

それがこのDVDめ
蓋を開けるとカストロ&チェ・ゲバラだった

いやーカストロとその仲間達、それとチェ・ゲバラ

ストーリーもまさに
フィデル・カストロとキューバ革命の発端とその後を端追って描いたもの
そこにチェ君がいるってだけのムービー

最後のほうでちょろりと
チェ・ゲバラはキューバの英雄である
ってセリフが出てくるものの
この映画で初めてチェ・ゲバラがどんな英雄だったかを知ろうとするには
その描写の少なさに少々疑問が残る

キューバ革命の大様を掴みたい人向けの映画
そういう目線で観たらそれはそれで結構おもしろい


今日はご機嫌なのでしつこくもう1本
タイトルにも使った

CELLULAR

2.jpg

これは劇場で観たんだけどもう準新作の棚に並んでた
これは笑った
かなり笑える

まじ

「タスケテー!」

って超シリアス超必死まじ必死なキム・ベイシンガーの
電話の向こうのクリス・エバンスのノリが軽い!

軽すぎ!

軽いよ!

君軽い!

なんともバカコメディと戦慄のサスペンス映画を2本同時に観ているよう
新しい笑いを届けてくれる新しい1本

それにしても小さい頃憧れだったキム・ベイシンガー
観る度顔がくしゃくしゃになってくる

くしゃおばさん


HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

