sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060329]
killer2281.jpg


生まれ変わったら返すからお金貸して?


それはむり


じゃあ2倍にして返すからお金貸して


うーん
むりだね


おなかすいた


貸さないよ
ごはん食べに行こうか


ごちそうするよ











あま!

甘ーーーーーーーーーーーーーい!





そんな甘い君が好き



[20060328]
killersaki.jpg


バーボン飲む日は
アイスボックスにガッと手を突っ込んで
いちばん大きい氷を選んでグラスに落として酒を注ぐ

ビール瓶を傾けて自分のグラスに注ぐのはキライじゃない

片手じゃちと重いワインボトルを傾けて
プルプルしながら自分のグラスに注ぐのはどっちかっていうと好き




あたしが日本酒を呑むようになって
初めて手酌酒が歌の歌詞になる意味がわかったよ



小さなおちょこを差し出して
かわいいあの子の手から注がれる
うっすら湯気の立ち上るお酒を見るときって
やべー相当しあわせだよ



ちっちぇーおちょこからぬるいお酒を啜ってると
やっぱ日本人は小さいものが好きなんだなあと思う
わざわざ小さく切らなくても
でっかく切って塩振って焼いて喰えとは一概には言えない焼き鳥とか
斜めに走る脂にも美を感じる寿司だとか
わざわざすげー狭い部屋で茶を飲む千利休とか
昔のオンナの小さい紅の入れ方とかね



今も昔も日本人は小さいものばっかり作ってますが
情緒豊かで繊細で
なにより器用なんだね



小さいものは美しい


Small is Beautiful




[20060326]
killer2366.jpg




Andy




バーボンにしようかワインにしようか
それともビールにしようか悩みながら
バーカウンターで酒を求める人の列に加わる


ねぇ見てsissy
あいつドラえもんじゃね?


友達がアゴを突き出したその先は
あたしたちの前に並んで今まさに酒を買おうとしてる普通の外人


ナンデ?


あたしは列を離れて外人の隣に移動する



ドラえもんだ


カウンターの向こうではバーテンが迷惑そうな顔浮かべて突っ立ってる

その外人
たぶんお金を探してる様子で
どうやらたくさん着込んだ服の中で
現金が行方不明になっちゃってるようなんだけど
突っ込むポケット突っ込むポケットゴミしか出てこない
しかも大量

街頭ティッシュとかレシートとか
フライヤーとかバスの回数券とかキャバクラのチラシとか

ゴミにしかなんないようなものをそこまで集めるのもすごいけど
あらゆるポケットからまさに4次元ポケット状態でゴミが出てくる出てくる


すごいね
4次元ポケット持ってるし
完璧ドラえもんだね


でもあんな4次元ポケットいらないよね


カウンターに文字通り山のように積まれたゴミを見て
恐らく永遠に現金が出てくることはないだろうおっさんのポケットを見て
あたしも一緒になってポケットを探る

ぴったぴたのジーンズからくしゃくしゃになって出てきたのは
2枚の千円札


あたしの現金これだけか

まあいいや


おじさんおごってあげるよ


と千円札を差し出す


おっさん驚いていいよと手を振ったとき
カウンターに積まれたゴミの中に宝くじを見つけた


じゃーこれもらうわ



あたしは千円を3枚の宝くじと交換して
残りの千円なんて一瞬でなくなって
そこらじゅうの奴にたかって
へべれけになって部屋に帰った

ベッドに寝そべって
ジーパンのポッケから出てきたしわくちゃの宝くじを広げて伸ばしながら
ニコラス・ケイジが食事代の代わりにウェイトレスに預けた宝くじが
400万ドルになったって映画
「あなたに降る夢」
を素で自分に置き換えた










でもさすがにサマージャンボはねーよwwwww











いつのゴミだよおっさん







ただいま
今帰ったよ

HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

