sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061030]
東京11R第134回天皇賞(秋)GⅠ

thumb_1151035180.jpg

6着ダンスインザムード
北村宏騎手
「追い出すときにはもう余力がなかった」
あたしの本命

7着アサクサデンエン 
田中勝騎手
「最後のひと伸びを欠いた」

8着ハットトリック
岩田騎手
「ゲートを潜るような形になった」

9着サクラメガワンダー
内田博騎手
「2コーナーで接触してバランスが悪くなった」

10着ローエングリン
柴田善騎手
「直線でモタれた」
あたしのヒモ

11着ファストタテヤマ
武幸騎手
「溜めが利かなかった」
あたしの穴狙ヒモ

12着グレイトジャーニー
海老名騎手
「流れに乗れなかった」

13着ローゼンクロイツ
後藤騎手
「スタートでこすられたのが痛かった」
もちろんヒモ

14着オースミグラスワン
四位騎手
「ノメッてしまった」

15着インティライミ
佐藤哲騎手
「まだ本調子ではないのかも」
これヒモ

16着カンパニー
福永騎手
「ゲートで隣の馬が暴れてテンションさがった」



いいわけがましやあああ!!!





というわけでですね、セレクトセールで4億9000万の値を付けた馬、ザサンデーフサイチの新馬戦と天皇賞を見に行くためにあたしは東京競馬場くんだりまで足を運んだわけですが、連日の夜遊びと酒と睡眠不足と体調の悪化で東京9レースの馬券握り締めたまま文字通りぶっ倒れました。
天皇賞秋も蓋を開けたらこの結果。薄暗い休日の病院のベッドの上で、買わずに済んで良かったのか、それとも気が変わってダンスからスイフトカレントあたりに軸を変えてただろうか、それはないな。ないない。なあんてことをメールで届いた結果を見ながらしんみり。
それにしてもザサンデーフサイチ。4億9000万の初賞金が180万。わはは。
高けりゃ必ず結果を出すってわけでもないから競馬って面白い。結局3着に敗れたザサンデーだけども、勝ったダイレクトキャッチの馬主は愉快だっただろうね。
とにもかくにも今回の東京はダイレクトの内田といいダイワの安勝といい、ジョッキーの腕が齎した素晴らしいレースが多かったよ。感激。
ちなみに全力でザサンデーの鉄板を信じて単200万突っ込んだ友人は天に召されました。

[20061013]
killer0091.jpg

そろそろまじめに仕事しないとあたし本気で死んじゃうかも

明日は雪が降るかな

降らねえよ
でもね
本気で嫌なの
働くの
だって似合わないし
働くのとか
本気で

ははは
わかるよ

わかるの?
じゃあ
少しでいいの
お金
貸して

ははは

はい
仕事
探しますよ

いいよ
仕事なんてしなくて

sissyは

僕の恋人っていう仕事をしてればいいよ




青く豊かで美しい
壮大なモンゴルの大地のような君が好き



とういわけでね、先日なんですけどね、あたしユニクロに行ったんですよ。なぜユニクロかって?ほんとに金がないんです。どのくらい金がないかってね、食事やカフェで飲むコーヒーや雑誌やコスメその他もろもろに費やすお金をATMでおろすじゃないですか。ああトリートメントもなかった。そういえば借りてた金返さなきゃ。なんてことを考えながら真っ直ぐ酒屋に入っていくんですよね。カゴにワインやビールを放り込みながらそんなことを考えているんですけど、酒屋出てくあたしのお財布の中身100円とかになっちゃうんですってば。世の中スーパーマーケットのレジでお会計するときになって初めて予算オーバーになってることに気付いて2、3商品除いちゃったりするおばさんは後を絶たないっていうのに、そんな上手なお買い物が出来るんだったらもっと他にするべきことがあるでしょうって、あたしがいちばんわかってるんですけどね。
酒屋に吸い込まれずに無事帰宅する日ももちろんあるんですけどね。
大抵その辺をほっつき歩いて、帰りのタクシー代まで綺麗に飲んでしまうんです。宵越しの金は持たないって、気風のいい江戸っ子の言葉ですけど、あれね、江戸っ子はかっこつけですから格好良く言ってるだけで、本人そうとう悲惨ですよ。
あ、昨日ももちろん全財産を使い果たして徒歩で帰宅したsissyですどうもこんばんわ。
朝焼けがとても綺麗で感動しました。



「ねぇねぇスキニー買ってよスキニー」

「スキニージーンズいいねえ」

「でそでそ。じゃあこのスキニーの上下ワンサイズずつ試着したいわハニー」

3900円のユニクロスキニージーンズを履いて
下々の者に混じって試着室で暫し小躍り

「こっちとさっきのどっちがいい?ハニー」

「んー。こっちだね」

「じゃあこっちにする」


お会計4017円になります


「4017円だって安いねベイビー」

「え?」

「eッ!?」


4017円になります


「ちょっとタバコ吸い行って来るね」

「eッ!?」


あたしの就職先

給 料 ゼ ロ



まあね
気風のいい江戸っ子ですから
こんなことでガタガタ言ったりしませんよ
風に吹かれるように生きてくだけです


どんな苦境も動じない
江戸っ子気質なあたしが好き



[20061011]
killer3194.jpg


あたしが泣くのは君のせい
あたしが傷ついたのも君のせい
あたしが悲しいのは君のせい
こうなったのも全て君に出逢ったせい
あたしが酔うのはお酒のせい
記憶がないのもお酒のせい
だからあたしがバカなのもお酒のせい
太ったのだってお酒のせい
痩せたときも言ってるお酒のせい
猫背になるのはひとりぼっちの週末のせい
あたしが不幸なのは生まれのせい
醜くなったのは褒めてくれない君のせい
部屋が汚いのは血液型のせい
雨に濡れたのは石原良純のせい
ロジックが飛んだのは豊のせい
遅刻したのは週末の渋滞のせい
お金がないのはヤフオクのせい
つまらないのは誰かのせい
肌が荒れたのはタバコのせい

こんなにこんなに苦しいのは
あたしじゃない他のなにかのせい

こんなふうに
自分の不幸を他の何かの所為にして生きていくなんて絶対やだ

たとえば不幸は
たくさんあった選択肢からそれを選んだあたしの所為

だからもちろんしあわせだって
たくさんあった選択肢の中から
それを選んだあたしの所為

あたしはいつまで経っても不完全なオンナだけど
潔く生きるってそんな難しいことじゃない



[20061010]
killer1954.jpg

あたしが小学生の頃のはなし

住む界隈が(もちろん家も)汚すぎて
お金持ちの恋人を家に招待できないと泣いてた近所の美人ねーちゃん
その金持ちと無事結婚できたのかな
彼女の娘が堂々恋人を招待できるような家に住んでんのかな

あたしがだいぶいいオトナになってからのはなし

ママと作ったフルーツケーキが食べたいと言ったお金持ちの恋人に
綺麗な箱がないという理由だけで彼にケーキをあげられなかったあたし
なんでうちにはまともな箱のひとつもないのよ
と泣いたあたし


ちょーん
sissyです



[20061005]
killer0163.jpg

明け方まで酒飲んで
もちろん化粧なんて落としてる間も無くベッドにぶっ倒れる
たとえそれがパリのホテルだろうとニューヨークのアパートだろうと
なによ地球上のどこ行ったってやってること変わんないじゃないのよ
なんてことをぶつくさぼやきながら
部屋中に散乱した洋服や靴を片っ端からスーツケースに放り投げて
買い物なんて全然してないのになんでスーツケース閉まんないの
ってスーツケースに乗っかってロックをかける

どうせ地球のどの都市でも同じサイクル繰り返すのなら
飛行機に乗って帰る必要のない東京の自分のベッドで
昼過ぎまで寝てたほうが100倍マシ

なんて思う

2日目のカレーみたいにコクと深みの出た2日目の化粧のまま
ぼっさぼさの髪の毛をだんごに結って
伸びてもシワがよってもよだれ垂らしたってかまわない
いちばんどうでもいい服を着て
脚の長いあたしには物理的に無理
だけどアップグレードは金銭的にもっと無理
とかぶつくさ言いながら
エコノミークラスの窮屈なシートに腰を沈める

そんで今日もあたしは
するりするりと色んな夢をこぼしていった自分の手で
眠る寸前までしぶとく缶ビールを握り締めながら
ヘロヘロのヨボヨボの脳味噌で
叶えられない夢は寝ながら見ようなんて思ってるわけ



ごめんね
ちゃんとオチあるものを書いてたつもりだったんだけど
途中でやめた

おやすみべいび


[20061003]
killer0184.jpg

ディープインパクトと凱旋門で散りました

10月1日の夜は
日本中で
世界中で
パリ中のレストランで
日本人競馬ファンがディープインパクトの敗北を嘆いたことでしょう
あたしもその例に漏れず
朝まで散々嘆いてきました
ワインが老酒だったということを除けばね

大量のワインと大量の老酒と睡眠不足と12時間のフライトで

あたしの足

むくみすぎて
ガンダム


HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

