sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070323]
killer200703180056000.jpg

なんか見た目とかやることが
いちいち個性的なひとってすごく魅力的だけど
そういうのと恋愛すると日常的に常にトリッキーだったりして疲れる
はっきり言ってそういうひとは選ばないほうがいいわよ
「人は見た目が9割」って本読んだ?
なんなら貸そうか?
ひとは「自分がこういう人間です」っていうことを
意図的にも無意識にも見た目に現すものなのよ

とトリッキー男に恋した友人に忠告してみたぼくだけど

あんたはその見た目はなんちゃらって本を読んだんじゃないの?
それをあんたに惚れてる男全員に言ってやりたいわ

と言われて言葉を失う

Untitled.jpg

人は見た目が9割
竹内一郎


結構前に読んだものなんだけど
テレビ番組にもなってたようだから
もしかしたら知ってる人は多いかな

結構面白かったよ

どのバイブル本もそうだけど
だいたい半分くらいからくどくなってくるのは否めないけどね



[20070319]
killer0033.jpg


FreeTEMPOの流れるお気に入りのカファで親友と茶ータイム

通りを歩いてる男の子に目を奪われてる隙に

あたしのカップに内緒でお砂糖入れるあたしの親友

女の執念を垣間見たようでくらくらした



そういえば
あたしがまだ16,7のとき
彼女と住んでいた西新宿のアパートで
毎朝クラブから朝帰りする年上の彼女が
決まって歌舞伎町のケンタッキーで買ったチキンを大量に持ち帰ってきては
寝てるあたしを起こして食わせてまた眠らせる
という姑息なことを繰り返していたのを思い出した


最近ママから
同じカルチャースクールの大学生の男の子とデートした
ってメールをもらったばかり


昔も今も
女は変らないことを知る


[20070314]
killer0005.jpg

今日は寒いね
昨日もだけど
こんなふうに冬と春が交互に来られると
着る服に困っちゃうね
もういいかなって
しまったコートをまた引っ張り出す
短い春を楽しむために買ったスプリングコートはまだ袖も通してない
冬物のダークカラーのコート着て外出たら
街中カラフルなスプリングコートで溢れてたりね

女性がお洒落をするということは
水面を優雅に横切る白鳥みたいなもので
水中では死に物狂いの足バタバタみたいな
気合や努力や根性が付き纏うものだと思うけど
新作のスプリングコートを羽織って
冷たい風に背中を丸めて歩くより
どっから見てもそれ秋だろ
って格好を選んでしまう根性なしのsissyですどうもみなさんきゃんばんわ

カフェのテラスのストーブを独占して
呑気にタバコぷかぷか通り行く人を眺めていたら
なんだか今日はやけに綺麗な紙袋を持った男の子達が通りを歩いてる
そうだね今日はホワイトデーなんだね
チョコレートのないバレンタインデーはあまり考えられないけど
ホワイトデーのお返しキャンディってどこ行っちゃったんだろうね
まあ女の子は甘いキャンディより金目の物ってことなんでしょうか

お隣韓国ではね
バレンタインデーにチョコレートを貰えなかった男の子達の3月14日は
ホワイトデーならぬブラックデーと呼ぶんだそう
チョコレートを貰えなかった男の子達はこの日
チャンジャを食べなくちゃいけないんだって
更に4月14日はイエローデーといって
更に一ヶ月経っても恋人が出来ない男の子達はカレーを食うんだってさ
バツゲームにもならない美味しいお仕置きだね

まあそんなことはどうでもいいんだけどね
そんな紙袋を提げた男の子達を見ながらふと思い出したことなんだけど
高島屋が今の一流デパートになるきっかけを作ったひとつに
「紙袋」があるんだよね
三越や伊勢丹ほど認知されてなかった高島屋が
いろんなお店の紙袋を提げてやってくるお客さんに
「お荷物ひとつにまとめましょうか」
と言ってあの高島屋のバラの紙袋に他店の紙袋をまとめて放り込んじゃうわけ
お客さんに断る理由はないしね
そうやって街中にバラの紙袋を発信させて知名度を上げたというわけだね
老舗のソープランドでもそんな話しがあったような気がするけど
話しがそれ過ぎたからやめた

じゃあ今夜の酒のツマミにチャンジャでも買ってくるね



[20070310]
girls.jpg

DOCOMOの二つ折り携帯の開閉音
その心地良い開閉音を出すのに苦労したという話を
以前新聞かなんかの記事で読んだことがある
あってもなくてもいいようなこだわりも
右手の中で畳まれる携帯の音に耳を澄ますと
DOCOMO二つ折り携帯開閉職人(なんだそれ)の
粋なはからいに感心してしまうね

CHANELのコスメティックライン
パウダーファンデーションのケース
あの開閉音もまた
女性が美しく変る過程の最後の最後に
ファンデーションケースのカチリという美しい音で締めくくる演出をする為に
大変努力したんだそう

くちゃくちゃガムを噛まないで
お味噌汁をそんな音立てて飲まないでよ
もっと静かに歩きなさい
お蕎麦はもっと豪快に啜るものよ
そんな乱暴にドアをしめないで
こんなことを小さい頃ママに口酸っぱく散々言われた記憶があるけど
躾の中にもこんなにたくさんの音があったんだね

ファンデーションケースに秘められた音
ヒールが地面を叩く音
ボディクリームの甘い匂いが肌を滑る音
耳のピアスが爪を弾く小気味好い音
女性に生まれると美しい音っていっぱいある

そんな美しい音をダイジにしようかなって
もう春になっちゃって
ワンシーズン履き倒したブーツのヒールが減っちゃったから
あたしはブーツを抱えて靴屋に行く


見えないところをいつも美しくしておく努力はもちろんダイジだけど
気にしなければ聴こえない音にいつも耳を澄ましておくってことも
またダイジなことだね


そんなあたしはリキッド派


[20070309]
killer0430.jpg


そんな顔して見つめられたら
キスしたくなるよ




そんなこと言ってないで
さっさとしろっちゅーはなし




女なんて
キスしてほしくない相手に
そんな顔して見つめたりなんかしないんだって

あほ



HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

