sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070814]
136691136.jpg

あと5キロ痩せたいの

服のサイズは9号

毎日30品目の食材を食べればいいわけね

昨日から体重が500グラム減ったわ

出逢って1年記念日

ごはんて一杯250カロリーもあるのよね

メガマックが食べたいんだけど704カロリーとかありえない

Chloeのエディターズバッグは色違いでみっつ持ってるわよ

あたしファンデーションは2種類使い分けてるの

3年後には結婚してたいの

5年後には子供を産むわね

子供は1人で充分

腹筋30回3セット

彼氏にするなら年収2000万以上

もうすぐ30なんだけど

ウェストが65オーバーしたら終わりだわ

調べてもらったらあたしの肌年齢24だったのよ

脳年齢は50だったけどね

水は1日2リットル

誕生日にもらったプレゼントは20個近く

ヒトケタなんてアリエナイ

やっぱデートは週に3回以上

1日1万歩

目標体脂肪率20%

あと5キロ!

あと3キロ!

あと1キロ!



数字にばかりこだわる女はキレイになれない



[20070813]
killer200705031946000.jpg

さすがにもうお目にかかることはないだろうと思っていた極細眉毛なのだが
やっぱりいた
甲子園
こんばんわsissyです


すっぴんがみたい
すっぴんをみせて
すっぴんでいいよ

きみはすっぴんのほうがいいよ


すっぴんにこだわる男は多いけど
すっぴんなんて
男の優越感を満たすだけ

はじめてママの口紅を手に取ったときから
はじめて自分の唇に色を乗せたときから
女は自分がもっとに美しくなるために
メイク雑誌を捲り
デパートのコスメティックカウンターで足を止め
ドラッグストアに足繁く通い
自分の肌色を知り
自分にいちばん似合う眉形を見付け
自分の色を見付け
様々なファッションにあう化粧を覚えていく
あたしにとって化粧をすることは
マナーであり戦闘服を着ることであり
自分を対人モードにする最終スイッチでもある

それなのに大抵の男子は
よかれと思って言ってるんだろうが
きみはすっぴんのほうがいいよ
なんてことをいう

なんのために化粧してると思ってんだ
失礼だな
キャリア何年だと思ってんだ

そのうえさらに性質の悪いことに
一度すっぴんを拝ませると
後々永遠に言い続けることになる
(友人や知り合い、顔見知りに限る)

な~な~みんな聞いて~
おれは~sissyの~すっぴん見たけどな~
うへ~


まるで一晩一緒に過ごしたかのような意味不明な口ぶり

俺はお前のすっぴんなんて何度も見てんだから気にすんな

なにその意味不明な上目線

コンシーラやら下地やらファンデーションやら
多彩な色で彩られた化粧顔の下に隠された素顔は
世のチラリズマー達の心を掻き立てるのでしょうか

まあとりあえず
あたしの携帯の中と化粧の下は
知らないままのほうがいいと思うんだけどね


[20070812]
killer1758.jpg

実家のワンコが病気になった
四肢が麻痺するっていう大変な病気で
あたしは高度な手術設備の整った病院をメソメソしながらググったんだけど
飼い主とは似ても似つかぬ我慢強いワンコががんばってるっていうのに
あたしがメソメソしてどうするんだって
願掛けなんてただの気休めだとはわかりつつ
あたしはワンコが元気になるまで酒を断つことにしたんだよ
まだまだ余裕
だってまだ4日目だもんね

ある男は
あたしがバーでコーラを飲んでる理由を聞いて
それも人生なんだからしょうがない
犬なんだから仕方ない
sissyは強い女だし
そういうふうに自分を作ってるとこもあるけど
実際sissyは事実を受け入れるっていうことが出来ないとこがあるよね
と言った

まさにそのとおり
おっしゃるとおりなんだけど
同情して欲しかったわけじゃないんだけどね
そんな言葉も欲しくなかったんだよ

友人は言った
犬は家族とおなじだもんね
つらいよね
がんばって

男は本音を言ったのかもしれない
友人は口からでまかせをいったのかもしれない

でも心の中とはちがうことを口にしたって
救われるときもある

なにも考えずに発言するひとは愚かだよ
言葉は自分の敵にも味方にもなる


[20070810]
killer0050-03.jpg


たとえば家族っていうのは
ひとつの船に乗ってるクルーみたいなもんで
そのなかで父親っていうのが舵取りをしてるわけ
まあなかには母親が舵取りしてるところももちろんあるだろうけど
だから父親の舵取りひとつで船が転覆したり大波を乗り越えたりするわけね
そこでお前なんだけど
お前は小さい頃に規模はしらんがとりあえずまあ豪華客船に乗ってた
その船も父親が舵取りを誤ったことから転覆したわけだろ
その船の残骸に掴まったのはお前の弟と母親で
早々に船を見切ったのはお前とお前の兄貴
お前の兄貴は自分が育った豪華客船の幻を追い続けて破滅してったけど
バイタリティだけはあるお前はちっちぇえ一人乗りの船に乗っかって
そこらへんに停泊してる豪華客船にロープでつなげてもらってるだけ
そこにお前の意思なんか関係なく
相手の都合でロープを切られるんだよ
そうするとまたバイタリティだけはあるお前は自分の船を漕いで
また別の豪華客船にロープでつなげてもらう
その繰り返し
もうお前もいい歳なんだから
そろそろ中くらいでいいから自分の船を調達して海に出てみろ
そしたら国内外から合併してくれってオファーがくるわけさ
今度はお前が選ぶ側になって合併を繰り返して
いずれお前の船も豪華客船になるんだからさ

普段はドライなあたしの親友は酔っ払うと饒舌になる
申し訳ないって顔をしながらそんな親友の話しを聞く
こんな情けない友人で申し訳ない
っていうより
いい歳した自分の友人に
こんなことを言わざるを得なくなった彼の気持ちを想うと
ほんとどーしようもなく申し訳ない

自分の船かと考える
あたしの船は一人乗りのちっちゃい小船どころか
自分の爪やヒールで穴が開いて沈んでしまうビニールボートに近い





HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

