sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20051209]
killer2150.jpg

弱気になる

よわ‐き【弱気】
事にあたって気力に乏しいこと
気が弱いこと
また、そのさま

弱気になるって言葉はわかるしそういう気持ちになるのもわかる
だって基本あたしはいつも弱気だし

弱音を吐く

よわ‐ね【弱音】
力のない物言い
また、意気地のない言葉

あたしにはこれがどうもわからない
なにがわからないかって
だって弱音を吐いたところで何かを得られる訳でもなく
吐いてしまった相手に特に何かを求めるわけでもなくて
弱気な自分の晒し損みたいな気分になる
とりあえず弱気が基本のあたしだけど
そういう訳で弱音は吐かないし
その心理がわからない


六本木芋洗い坂の途中にあるチンクでスペアリブを齧りながら
久しぶりに会った親友の元気な顔を見ながらくだらない話しに花を咲かせてたら
なんかほっとした
ほっとしたら弱音が出た
弱音ちゅーか本音
突然何の前触れもなく弱音ちゅーか本音が出たから
言ってるあたしが驚いた

パパとママが大変なんだよ

いっつもそうだね

貧乏人なんて星の数ほどいるけどさ

正しく生きてる人間がなんでこんなに苦しまなきゃいけないんだろうね

神様なんていないって
つくづくそう思うよ


自分で言っといて
勝手に涙ちょちょぎれそうになった

なんにも言わずにがつがつスペアリブ喰ってる親友を見たら
現実はなにも変わんないんだけど
あたしの心は少しだけ軽くなった

こーゆうことをブログに晒して
あたしはまた少し心を軽くしようと企ててる

まー現実なんにも変わらないんだけどね
とにかくあたしはがんばるよ


また追い討ちかけるようになんか軽くなればいいなって思ってる

弱音は吐かないなんて
そんな肩肘張って生きなくてもいいのかな
と思いつつも
たぶんどうでもいい奴の前なんかでは
この先一生弱音なんて吐かない
□ Soda by Soda

弱音は吐いてもいいんですよ。
聞いてもらえばいいじゃないですか、周りに。
それで、何か得られるものがあれば、それで良し。
何もなくても、人間、そんなに強い人ばかりじゃない。
要は、「弱さを認める」ことです。
むやみに強がってたんでは、何も解決しません。
弱さを認めたうえで、そこをどう補強していくかが肝心だと思いますよ。

私も、そういう人になりたいですね。

2005-12-09(Fri) 17:08 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

弱音なんて吐きまくってるよ
俺の道は弱音の道だよ
振り返ったら弱音がボタボタ落ちてるよ

俺の場合 言っても楽になんないし
周りのみんなに迷惑かけるし
弱音大臣のレッテルだし(?)
全然良いこと無いんだけど
それを分かってて口にしちゃうってことは
人間って弱音をはく生き物なんだよ
だったらしょーがなくない?

2005-12-09(Fri) 21:55 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ 弱音は by 涼太郎

僕も吐くことがあります。
自分自身のロジックをどう組み立てても
必ず弱い部分はできますから。
完璧なんてものは存在しないと思いますしね。
その弱い部分を真正面から見据えてこそ
是正できるとも思いますし。
人生その繰り返しじゃないかな。

2005-12-10(Sat) 01:26 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ じゃあ・・ by くそガキ

ここで弱音はいてるって事は、ココにいる住人は逆にどうでもいい奴らじゃないって事でいいかな?
いいよな!
ドンドン 吐け コンニャロ!

2005-12-10(Sat) 01:47 | URL | #- [ 編集 ]
□ んと、 by mkt

弱気でも弱音でも、言いたい事を口に出して言える
そんな環境があっても良いじゃない。少しでも楽に
なれるなら。たまには、自分のスタイル崩したって
無理しないで自然体で居れる環境があったって良いじゃん。
諦めないから弱音って出るんじゃないの?
挫折しないから弱音吐いて、少し楽にして、
確認してるんじゃないかな?

2005-12-10(Sat) 02:16 | URL | #- [ 編集 ]
□ 弱音とは by きのこ

弱ってる時にはいてしまう本音だから、
信頼できる人にかはかないもんです。だって本音なんだもん。
本当の気持ちを口に出さないと、肝心な時に出せない癖がついちゃうよ。
いっつも弱音はいてちゃ駄目だけど、
吐ける時に吐かないと自分の中で腐って行ってしまうよ。

2005-12-10(Sat) 03:04 | URL | #- [ 編集 ]
□ you by xx_you_xx

いつも弱音吐いてた相手に弱音を吐くのが嫌になった。
それは相手が自分の中で「ただの他人」になったから。。。

親友でも、家族でも、恋人でも、
何でも話せる相手がいる幸せ、プライスレス☆

2005-12-10(Sat) 10:23 | URL | #- [ 編集 ]
□ いーんです! by 恋乃

弱音も毒も、吐きまくって楽になっちゃえば!!
無理してる方が疲れるっしょやぁ~(いきなり北海道弁)
ゲンキな時と弱い時は、必ず誰にでもあるんだから
認めちゃいましょう◎
(自分にも言い聞かせてる私だったりする・・ 笑)

2005-12-10(Sat) 18:46 | URL | #- [ 編集 ]
□ sissy by 69

弱音ははいた方がいいよ
安心して
話して
ちゃんと聞いてるから

2005-12-10(Sat) 23:42 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 土下座

弱音聞いてくれる人の弱音も聞いてあげられるんなら
いいんじゃないか?
ここは貴方のブログ。
何書いてもOK。

2005-12-11(Sun) 01:28 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→Soda様 by sissy

sissyは素直じゃないから、とか頑固だから、と弱味をあまり晒せないあたしをこんな一言で片付けられることはもうしょっちゅう。笑
Sodaさんの言うとおりです。
あたしもそんな人になりたいです。

2005-12-11(Sun) 05:41 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

じゃああたしがPANちゃんのボタボタ落としてく弱音を後ろで拾って歩くよ。笑
人間は弱音を吐く生き物なのかな。
あたしは弱音を吐きたいんじゃないんだよ。
出来れば吐きたくないんだ。
難しいね。
自己解決してやろうって無駄なプライドに支配されてるんだよ。笑
わはは。

2005-12-11(Sun) 05:43 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→涼太郎様 by sissy

ひとつ前のPANちゃんところでも言ったんですが、きっとあたしは誰かの前ではいつも胸を張ってようって思いすぎるんですね。
自分の弱さに気付かされて、向き合って、向き合ってもまたあたらしい弱さが現れる。
本当に繰り返しですね。
がんばります!
うしゃー!

2005-12-11(Sun) 05:46 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→おーさん by sissy

顔が見えない分すごく本音が出やすい場所だよね。
それからここに来てくれる人たちはみんな優しいもんね。
sissyは脳味噌アルコール漬けのバカオンナ!なんて誰も言わないよ!
だからそこに付込んで吐いてみたの。笑

2005-12-11(Sun) 05:49 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→mkt by sissy

他人の前では胸を張ってる自分が自分の自然体だと思ってたよ。
あんまりいないけど、こうやって自分のマイナス部分をさらっと晒せちゃう友達がいたってことはとっても感謝だなー。
弱音吐いて少し楽になって、自分が頑張れるってこと確認できたよ。
ありがとう。

2005-12-11(Sun) 05:52 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→きのこちゃん by sissy

うん。本音なんだよね。本音だってことに気付いたよ。

そういえばきのこちゃん
言伝を頼まれてるんだけどきのこちゃんのブログはもうないし、どうやって伝えたらいいのかな。
うーん。これを見てくれてたら次にメアドのっけます。

2005-12-11(Sun) 05:55 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→you by sissy

あーわかる。
うん。あたしもそうだよ。
やたらめったら誰にでも弱音なんて吐くものじゃないもんね。
家族でも恋人でも友達でも、自分のスペシャルだからこそ、安心してもたれ掛かることができたりするもんね。

酒もいいよ。笑
優しいから。笑
いつまでもあたしに付き合ってくれる。笑

2005-12-11(Sun) 05:58 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→恋乃 by sissy

恋乃のコメント読んだらちっせー自分がバカみたいに思えてきた。笑
恋乃にはハッピーなパワーがあるね!
見習ねば!
うんうん。
人を励ますときってむしろ自分励ましてるなんてこと多々ある。笑
ありがと恋乃♪

2005-12-11(Sun) 06:00 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→69嬢 by sissy

69嬢は本当に優しい。
69嬢のコメント読んで涙ちょちょぎれそうになった。
本当にありがとう。
使い方おかしいかもしれないけど、69嬢の言葉は、あたしの痒いとこにピンポイントで届いた手みたいだよ。
(やっぱなんかおかしいね。笑)
でも本当にありがと。

2005-12-11(Sun) 06:03 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→土下座衛門 by sissy

そういえば友達の弱音にちゃんと付き合った記憶がない。笑
これからはメソメソしてる友達の横で鼻くそほじったりするのはやめよう。
ちゃんと聞いてあげることにする。
ここはあたしのブログかあ。
好き勝手やったら本当にこれに輪をかけたバカブログになっちゃいそうだな。笑

でもね、土下座衛門ありがとね。

2005-12-11(Sun) 06:06 | URL | #- [ 編集 ]
□ ちゅー by 69

ギューってしてやる(笑

2005-12-11(Sun) 13:25 | URL | #fPwmFuIk [ 編集 ]
□ チュッ♪ by 恋乃

毎日山のようなコメント、キチンと捌いてるSISたん
偉い。大好き。(コレは前から言いたかったコト!)
私もブログ&親友&ハズの前でだけしか弱音吐かない
プライド人間ー☆
きっとみんなそーやってんだ。
弱い部分は知られたくないんだ。

2005-12-11(Sun) 14:08 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

精神VS本能
ダネっ!
頑張ろうって思うなら頑張れ!
頑張りたくなくなったら話聞くヨッ!

2005-12-11(Sun) 19:56 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ sis→69嬢 by sissy

きゃー!!!

じゃあすかさずレロレローってやる。笑

あたしばか。笑

2005-12-11(Sun) 23:49 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→恋乃 by sissy

ちゅう~!
恋乃ちゅう~!

ってばかかあたしは。笑

うん。弱い部分なんて知られたくない。
そんなの自分が一番よく知ってるもんね。
あたしもあたしを全部曝け出せる恋人やハズが欲・・・。
ぐあー!
時期的にこの叫びは普段異常に虚しくなるから言わない。笑

2005-12-11(Sun) 23:53 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

がんばりたくないから酒に付き合ってくれ。
そしてなにも言わないでそばにいてくれ。笑

時期的にその状況非常に虚しい。

2005-12-11(Sun) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

虚しいね
非常に虚しい
でもそーゆーの結構好きだよ

2005-12-12(Mon) 00:25 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

世のクリスマスムードを逆行する物凄い暗さで飲みに行こうか?笑

2005-12-12(Mon) 01:38 | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-12(Mon) 15:37 | | # [ 編集 ]
□ sis→P☆さん by sissy

コメントありがとうございます!

うんうん。
あたしも話してみて同じこと思いました。
解決するとかしないとかそういう問題じゃないんですよね。

絶えられなくなったら
すんなり気持ちよくゴロっと転がる

コレ最高。笑
これすごくいいですね。

気付けばまわりにはこんなに優しい人たちがいたって感じであたしがびっくりです。笑
なんにも出来ないけど大切にしなきゃなーって思いますヨ。
Pさんにも「泣いていいよ」と言ってくれる人がそばにいるってすごい素晴らしいことですね!
お互いしあわせものですね~!
うへへー!笑

長文嬉しかったです!
長文でも一行でも一言「アホ」でもいいんでまた遊びに来てくださいね!

2005-12-12(Mon) 16:39 | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-13(Tue) 16:28 | | # [ 編集 ]
□ sis→P☆さん by sissy

ロングにロングで答えてみました。笑
あたしもミクCやって(るとはいわないが一応在籍してる。笑)から是非教えて!
左下にメールフォームを付けたんですが、みんなそこには興味ないらしいので、是非使ってください。笑

柔道の喩えワロタwwwww

でもホントにそうだと思います。
なんでも無理をしすぎるとボキっといく。
溜めると爆発しますもんね。
息抜きはどこでも必要なんですね。
たまにそんな基本的なことも忘れてしまいます。笑

勇気なんていりません。笑
いつでもコメントしにきてください。
「あほか」と。笑
すっごいよろこんじゃいますから。笑

2005-12-13(Tue) 22:12 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://killerlegs.blog15.fc2.com/tb.php/277-7e1caea2
HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

