sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060120]
睡眠時間2時間半

やばい
最強眠い
エスプレッソ片手に眠気と戦う体育会系ドMなフライデー

4163238603.jpg

東野圭吾が直木賞を獲った
受賞作品は「容疑者Xの献身」
(作品名から過去記事に飛んできます)

サスペンスで受賞するのは難しいと言われてる直木賞

賭けには負けたけど
自分の好きだと吹聴してまわった作品が賞を獲ると
単純にうれしい

ちなみに芥川賞は絲山秋子さん
彼女も大好きな作家のひとり
「イッツ・オンリー・トーク」で文学界新人賞
「袋小路の男」で川端康成文学賞を受賞
そのあいだ芥川賞候補になること4回
直木賞候補1回とすっかり常連
もうそろそろいいんじゃないのと思っていた矢先の受賞で
こちらも単純にうれしい

きょーはこれを購入

31649469.jpg

新堂冬樹
「砂漠の薔薇」

お受験戦争が殺人まで発展するというぶっ飛び具合

酷評で知られる児玉清氏が絶賛
何故に新堂冬樹を絶賛?という興味も手伝って購入

そしてただいま読破に向かってガンバル2冊
全く逆の論点から書かれているから面白い

3163.jpg

自殺したエイチ・エス証券の元副社長
今朝の新聞に割腹自殺だと書かれてあった
世界経済に大打撃を与える今回の事件
それでもたかがといったらおかしな話しではあるが
たかが証券取引法違反
何十億もの金を横領をしていたというなら話しはわかる
遺書など一切残されていない割腹自殺
もっと大きなものが裏にあるようでならない

ところで昨日日本の二大巨搭と言った姉歯と堀江
どちらも自民党が大きく絡んでいることは明白で
堀江のほうが自民党に捨てられた感じだね
各紙新聞を見ていると姉歯の3倍近い枠をライブドア問題に割かれてる
日本の政権を握る自民党の
1番腐った部分が明らかになっておかしくない姉歯事件が
同時期に発覚した堀江問題でうまく薄められてるよね

今回のライブドアの強制捜査
日本の総理は会見で「テレビを見て初めて知った」と言ってたけど
そんなわけがない
東京地検が入った大掛かりな強制捜査を党に一言もなく行うわけもなく

傍観者としては
うまく出来てるとしかいいようがない

一般人はにやにやしながら報道ステーションを見る日々である





□ Soda by Soda

地検の捜査、受けたことありますよ、前職時代。
原因は私ではありませんでしたがね。
机の中全部持ってかれました。

証取法違反。なつかしいですね。

風呂入ってこよ~♪

2006-01-20(Fri) 18:39 | URL | #- [ 編集 ]
□ ゆり by ゆり

ちょっと目を離したら自転車でぶーんって、ケガなかったみたいでよかったです。
ほりえもんがなんとなくかわいそうに思えるのはゆりと同じ年だからかなぁ。
姉歯さんはなんかあんましかわいそくないです。
どっちもむずかしくてよくわかりませんです、じつは。

2006-01-20(Fri) 20:44 | URL | #j72wRO66 [ 編集 ]
□ motoki by motoki

耐震偽造を薄める為に、印象の強いネタを
わざわざタイミングを合わすように
引っ張り出してきていたとしたら恐ろしい話ですよね。

そのおかげでライブドアショックですからね。
政府が個人を守る為に、民衆を陥れたとしたら
民主主義なんてのがすごい滑稽に映りますね。

たらればの話でしかないんですが。

2006-01-20(Fri) 21:37 | URL | #- [ 編集 ]
□ you by xx_you_xx

うわ、そういう展開は想像もしてなかった。
もしそうだったとしたら、それはそれで面白い。

でも仮に自民党がホリエモンの所行を知っていたとすれば、
爆弾を抱えた立候補者を認めたってこと?
選挙の時点では知らなかった?

いや、よくわかんないんですけどね。

2006-01-20(Fri) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

SISってたまに聡明だよね
なぜか
すっっっっっっごい


悔しく感じるww

姉歯?
興味ナス
ドザエ?
興味ナス

2006-01-21(Sat) 00:32 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ TV by くそガキ

ニュースは見ない。ヽ(°▽、°) アヒャヒャヒャ~~

2006-01-21(Sat) 01:22 | URL | #- [ 編集 ]
□ 昔から by 涼太郎

政府の十八番ですからね。
明治以後ずいぶんあるパターンです。
日本の政治家は結局何も進歩していないのかも。
山県有朋や井上馨とやってることは変わりませんから。

太平洋戦争で負けて解体されたのは
陸・海軍省のみで政府は手付かずでしたので
昔の悪いところは多々残っています。

お上の悪事が目立ちだしたら
上手い汁を吸わせてくれていた商人を切り捨てる

次は何が起こるんでしょうね。

2006-01-21(Sat) 01:25 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ ゆう by ゆう

ホント頭いい人のブログって面白いなぁ~ww(しみじみ)
なんていうか、自分もすごい勢いで 頭が回転してるのがすごいわかるww

そしてsissyさんがする本の話、私 大好きですww
機会あったら 私も読んでみますね♪

2006-01-21(Sat) 05:59 | URL | #CofySn7Q [ 編集 ]
□ sis→Soda様 by sissy

おお。それはそれは。
Sodaさんはあまりない経験をしてるんですね!
机の中身を全部とは。
そういえばライブドアもそうみたいですね。仕事に関係する資料をごっそり持ってかれたから通常の仕事が出来ないと新聞にありました。

お風呂出ましたか?遅

頂いたコメントの返事遅くなってごめんなさい。

2006-01-24(Tue) 01:17 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→ゆりちゃん by sissy

ありがとw
擦り傷や痣は早くも完治!
治癒能力は高めです。笑

今日はさすがにホリエモン可哀相だったね。
姉歯は・・・。笑
彼も可哀相っちゃ可哀相だなwww

頭髪がwww

2006-01-24(Tue) 01:19 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→motokiくん by sissy

まさしくそうですよね。
そういうたらればで頭をいっぱいにしながら眺めるニュースというものが面白かったりするんですが。笑

2006-01-24(Tue) 01:21 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→you by sissy

真っ直ぐ見ようとしても見えないし面白くもないし頭にもきたりするから、常にナナメに捕らえてると面白いものが見えてくるよね。

あたしもよくはわからないけどね、自民党がホリエモンを公認にしたのも堀江が公認を受けたのも、どちらにもそのときは利があったんだよね。

2006-01-24(Tue) 01:24 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

張り合うなwwww

委ねろwwwwwww

まだ日経読んでるのか?

2006-01-24(Tue) 01:25 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→おーさん by sissy

古館は軽くて面白いよw
でもパソコンで見れるもんねw

アヒャヒャ!

2006-01-24(Tue) 01:26 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→涼太郎様 by sissy

そうなんですか!
また勉強になりました。
井上馨という人は友人のおじいさんだったか
曾おじいさんだったかの人です。
近くにこんな末裔がいるんですから勉強するべきですね。

昔と違うところは今はメディアも盛んで誰もが真実を知れるというところですね。
ホリエモン騒動が落ち着いたらのらりくらりとやってる場合じゃなくなる姉歯問題がどうなるか非常に興味があります。

2006-01-24(Tue) 01:30 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→ゆうちゃん by sissy

頭悪いよ~。笑
むしろ脳味噌分けてくれ~。笑

ああ、本の紹介褒められた~。照
うれしい!
是非是非本屋で出会ったら捲ってみてね。
それだけでうれしい!

2006-01-24(Tue) 01:32 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

読んでるよ
昨日の新聞にはセンター試験の問題が載っててさ
とりあえず途中までやってみたけど

 3 4 / 8 8 点 中

!!!!
ヤバス

2006-01-24(Tue) 02:40 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

wwwwwwwwwww

おいwwwwwwwwwwwwwww

君は今
限りなく神に近づいている。


ていうかあたし拾ってくのハヤスwwww

2006-01-24(Tue) 02:42 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

いや、さっきまで卒論の手直ししてたからさ
もー3時じゃんww
寝る寝る寝る寝るお

2006-01-24(Tue) 02:54 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ 現在は by 涼太郎

ある程度のレベルまでは
情報が得られ、かつ発信できますからね。
昔のように完全にうやむやにはできないかとは
思うのですが・・・。

2006-01-24(Tue) 06:36 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://killerlegs.blog15.fc2.com/tb.php/337-03a10b3b
HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

