sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060205]
other_musicalnote.gif


東レ・パンパシ準決勝
蓋を開けりゃヒンギスにぶんぶん振り回されっぱなしだったシャラポア

あっはっはっは

愉快愉快

古株ヒンギスの復活劇に大層ご満悦

昨日は東レを観に行ったその足で
夜には友人が主演する舞台を観に行った

聴覚障害者の舞台で
出演者の8割が聴覚障害を持ってる
もちろん彼女の耳も聞えない

彼女はダンサーなんで
一緒に仕事をしたときに知り合ったんだけれども
彼女の舞台は初めてだったんですごい楽しみだった

手話とナレーションと字幕での舞台
驚いたのはダンス
20人近いダンサーがジャズ、ヒップホップ、マイケル・ジャクソン(笑)と
様々なダンスを踊るんだけど
耳の聞えない人たちが踊ってんの
しかも完璧
パーフェクト
彼女は音を「ハートで聴いてる」と表現するけど
たぶん物凄い努力をしてるんだと思う
たぶんその努力って計り知れないものだと思う

フィナーレのダンス
彼女がソロで踊る場面があった
彼女を残して舞台上のダンサーが一斉に床に伏せたその時
突然音がなくなった
静寂に包まれた舞台の上で彼女は踊り続けたんだけど
ああこれが彼女の世界なんだなと胸を打たれた
こう表現するのはおかしいかもしれないけど
すごく粋な計らいに感激

遅れて行って隅のほうの席で観てたんだけど
どんだけ拍手しても聞えないだろうと思ったから
立ち上がって思いっきり手を振りながら拍手してきた



あたしが昨日習得した手話はふたつ



アイラブユーと



□ Soda by Soda

前半と後半がつながらな・・・。
まぁ、いいか。
ヒンギスの応援? シャラポアへの妬み?
まぁ、いいか。

障害者の方々の真剣な演技。
自分たち健常者も、見習わないといけないなって思うことありますね。

2006-02-05(Sun) 15:41 | URL | #- [ 編集 ]
□ PAN by PAN

アイラブユーだけ知ってれば
SISSYは耳が聞こえなくなっても生きていけそうだね
俺の耳が聞こえなくなったら
うーん
「結構です」と「大丈夫です」
だけあればいいかなw

2006-02-05(Sun) 17:08 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ 是非いつか by 涼太郎

みてみたいですね、ダンス。
想像しただけで凄く感動しました。
人間って凄い・・・。
心から思います。

2006-02-05(Sun) 19:14 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ おひさ by 69

元気そうだね!
テニス観て、舞台観てっていいねえ。
健常者の舞台だけでも感動するのに
そういうの観たら、感激だよね。

最近寒さに負けそうだが
飲んだくれ事情も年末より増えてぼちぼち
元気です。


2006-02-06(Mon) 01:21 | URL | #fPwmFuIk [ 編集 ]
□ sis→Soda様 by sissy

まあそれはあれです。
よくあることです。

>ヒンギスの応援? シャラポアへの妬み?
これはまああれですよ。両方です。笑

見習わなければと思うと同時に、音のある日常というのをもっとダイジに生きなければって思いました。


2006-02-06(Mon) 01:43 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

うまいこと言うなあおい!w

ていうか
>「結構です」と「大丈夫です」
ワロタwwww
ワロタてか普通に噴いたwwwwwwwwwww
その台詞言ってるPANちゃんが容易に想像出来すぎるwwwwwwwww

2006-02-06(Mon) 01:45 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→涼太郎様 by sissy

素晴らしかったですよ!
また公演があるようでしたらすぐに報告しますね!
ちなみに舞台は主演の友人の半生を描いたもので、完全な聴覚障害者の彼女がダンスをするためにアメリカ行った話しです。
人間てすごい。
勇気ってすごいんですね。

2006-02-06(Mon) 01:47 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→69嬢 by sissy

69嬢久しぶりー!!
最近は忙しいのかな?
日曜日は二日酔いで寝てるだけのオンナじゃないんだということを激しくアピールしときました。笑

そうなんです。
ただでさえ感動しいなのに、ハンデキャップをモロともしない素晴らしい舞台にひとり心の中で号泣してきました。笑

最近また急激に寒い。
でももうすぐあったかくなるよ69嬢!

2006-02-06(Mon) 01:51 | URL | #- [ 編集 ]
□  by P☆

うわ~うわ~。。。
なんか聞くだけで胸のあたりに鳥肌が・・・
耳が聴こえる限り、自分の鼓動まで聞こえて
どうやっても音を感じて生きてる。
この時ばかりは、見てた人たち全員が
お友達の静寂の世界を、一緒に見たんでしょうね
あたしなんか裏打ちとるのもままならなぃ↓
DVD見ながら家で真似るだけでwすぐ限界を感じます↓汗

音をどうやってとるんだろ
それをハートで感じるんでしょうか  
にしても信じられないです
凄くその舞台見てみたい。。。
継続の努力、、、しかもハンパない。
した事ないな・・・

>立ち上がって思いっきり手を振りながら拍手してきた
sissyさんも 粋ですにょ

ところで あいらぶゆー は分かりますがw 
川 を覚える場面が何処にあったんでしょうw
ところで 昨日「川の流れのように」を自ら
カラオケで歌いw歌詞のやばさにノックアウトされましたw
美空ひばり…てか、秋元康 サトリ開いてるww

2006-02-06(Mon) 11:11 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→P☆嬢 by sissy

音はね、震動で感じるらしいね。
あとは本当によく見てよく確認して、何度も何度も練習して形になっていくんじゃないかな。

継続も努力もあたしにはない言葉だorz

まだまだ公演は終わらないそう。
場所を変えていろいろなところでやるそうだから興味があったら言ってねw

手話の川から美空ひばりwww
ずいぶん渋い歌歌ったね。笑
名曲だよね。
ちょっと歌詞ググってみようかなw

2006-02-07(Tue) 09:05 | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-02-08(Wed) 15:58 | | # [ 編集 ]
□  by 土下座

川wwwwwwwwwwwww

なんで川w

ワロスwwwwwwwwwwww

2006-02-09(Thu) 01:16 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→P☆嬢 by sissy

わかった?w
すぐわかるよねw
でもあたしはね、耳の聞えない人たちだけに、そりゃあもうパソコンが大活躍してるんだろうなと思ってたら、公演のHPらしきものさえ見当たらないね。苦笑
あたしも少しググって見ただけだからはっきり記憶にないけど大阪公演があったようななかったような。笑

ところでP嬢がそっち方面に住んでいたとは驚き!
てっきり東京やその周辺に住んでるものとばかり思ってたよw
勝手に想像してただけだけどねw

2006-02-12(Sun) 16:00 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→土下座衛門 by sissy

川やって見せたあげるよwwww

2006-02-12(Sun) 16:00 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://killerlegs.blog15.fc2.com/tb.php/352-01010f41
HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

