sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061120]
killer2347.jpg

というわけで
告白します

あたしね
言葉で自分を表現するのが苦手なんだー
活字にするのはどっちかっていうとね
まあ言葉にするより上手かもしれないけどね
言葉を口にするっていうのはDeleteもBackspaceもGoogleもないもんね
待ってくれないしやり直しはきかないし
会話の途中にどっかから知恵を盗んでくる訳にもいかないでしょう
中途半端に言葉を大切にするようなところがあるから
自分の感情を表現する的確な言葉が見付からなくて
適当な言葉を適当に重ねて適当に取り繕うくらいなら
いっそのこと黙ってたほうがよっぽどマシだなんて思っちゃうんですよ
あたしが世界で一番尊敬してるのは父親なんだけど
寡黙なひとでね
でも無愛想だとか偉そうだと威圧的だとかそういう印象は与えない人で
とても頭のいい人だからたぶん四六時中脳味噌を回転させてたような人で
口数は少ないけどね
的確な言葉しか
というか無駄なことは話さない人なんですよ
あたしはそういう人の背中を見て
コミュニケーションを図ろうと
心の中を読んで察しながら育った娘なんです
どうなんだろついでにね
あたしは親とガチンコでぶつかりあった経験がないんですよ
真剣に話し合ったこともほとんどない
ぶっ飛ばされたことは死ぬほどあるんだけどね
そういうことも相成ってか
人とガチンコでぶつかりあったり喧嘩したり
とことん話し合ったりするってほんとうに苦手なんだよね

君はなにも言ってくれないねって
そのスーパードライな性格なんとかしてって
もっとさらけ出してって
もっとぶつかってきてって
苦しいでしょって
結局君が最後までわかんなかったって
謎とかね
全てを知りたいってね

君にとって余計なことは言う必要はないし
スーパードライな性格だなんて初耳だし
さらけ出されて嬉しいのは君だけでしょって
ぶつかりあって生まれるものなら他の方法で生むことを探すよって
苦しくないよ
じゃあどんなひとかも知らないひとを愛したの?って
謎って言葉は嫌いじゃないよって
全てを知る必要はかならずしもないよって

あたしは誰とでも心地良く付き合ってるつもりなのに
ぶつかりあったりとことん胸の内を晒すことに美学を持たないあたしは
結果的に「いつまでたってもわからないひと」なんだね

愛する人に自分の気持ちを伝える術を持たないって
悲しいことだね

コミュニケーションは言葉であると同時に
言葉だけではない
状況を良く読んで
ひとの顔を良く見て
胸の内を察して
ほら
そしたら今君が口にしようとしてる言葉は
無駄に波風立てるような余計な言葉だって
そういうことに気付くときもあるんじゃないのって
そんなマイノリティな美学を
あたしのちっぽけな脳味噌じゃあいくら説明しても届かない

というわけでね
今日はあたしのパパの誕生日なんですよ
そういえば去年のパパの誕生日にも記事書いてたね
今朝方ママから「声でも聞かせてあげて」ってメールが来たけど
昭和の親父並に照れ屋なおれは
誕生日おめでとう
温泉でも行くか
温泉連れてけるようになるまで3年はかかりそうだから長生きしてよ

ってメールを送ったよ

30秒後に届いた返信メールは
ありがとう
だけだったけど
これはまあ
娘と同じで照れ屋なんだか表現ベタなんだか
単に面倒臭いだけっだったかわかんないけどねー

ところでいきなり関係ないけどあたしはバーなんかでね
ひとりで静かに酒飲んでると
「どうしたのsissy今日はえらい静かだねー」
って言われることがよくあるんだけどね
あたしは基本的にいつも静かに飲んでるタイプなんだよwww

見た目で与えられて
勝手に植付けられる印象っておもしろいね


スポンサーサイト
□ おめでとうございます by 涼太郎

素敵なお父さんですね。
本当にsissyさんの家族はいいな、と思います。
前にも思ったんですが、なんとなくお父上のことがわかる気がします。僕の親父に似てる(笑)

言葉はある意味心を隠す役目を果たします。
文章は比較的心情が表れやすい気がします。
でも、なんとなく
「察せよ!」って雰囲気が人間出てますからね。コミュニケーションは取れますから。
人と同じがいいのかどうか判りませんけど、僕はsissyさんが大好きです。ちょっと不器用な人間同士って気がしますので(笑)

2006-11-20(Mon) 23:23 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ sis→高倉健さま by sissy

わたしも高倉です。笑

わたしは涼太郎さんのように博学ではないんですけど、どこかわたしと似た空気のひとだなと思っていたらそこは親父にあったんですね。笑

>言葉はある意味心を隠す役目を果たします。
なるほど確かにそうですね。曝け出すのを美徳としない私でも言葉を知ればそういう隠れ蓑的な言葉の使い方もできそうですね。うふふ。
>文章は比較的心情が表れやすい気がします。
ある意味このブログを読んでくださってる方々のほうがプライベートな友人より私を知ってるんじゃないかなって思うこと、よくありますよ。


2006-11-20(Mon) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]
□ 不器用・・・ですから by 涼太郎

ありがとうございます。
博識ってところが気になりますが概同感ですw
親の影響って強いもんですね。

本当に人間のコミュニケーションは深いですよ。言葉だけで何かを計ろうって事自体がナンセンスだと思いますから。

2006-11-20(Mon) 23:48 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by PAN・TAKAKURA

あー
うん
えー


考えたこと無かった(*´∀`)
そーいや人と真正面からぶつかったことはないなー
だってほらー
ケンカとか疲れそうじゃないー
そりゃガチンコ話し合って分かることもあるかもしてないけれどもー
神経使うじゃないー
バカっぽく過ごしてたって友達はいるしー
問題ねっすー


ちょっとバカっぽくコメントしてみました。

2006-11-21(Tue) 20:37 | URL | #TVmJbAAU [ 編集 ]
□ (*・ε・*)ムー by くそガキ

言わなくても理解できる関係は確かに理想だけど、そんな簡単じゃないから面白いんだよね。まあ、それまでだいぶ苦労するけど。(◔ิд◔ิ)

2006-11-24(Fri) 23:39 | URL | #- [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-12-14(Mon) 16:23 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://killerlegs.blog15.fc2.com/tb.php/419-39f48acd
HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

