sissy



都会の夜景と酒を愛してます
ただの酔っ払いの殴り書き

あたしはスケベで
自由気ままで
あなたの男友達のような
女友達だよ

あまりにも
知り合いに教えすぎて
自爆中

100年の眠りから覚めました
どうもsissyです

JAPAN TIME

NEW REPORTS

NEW COMMENTS

NEW TRACKBACK

KATEGORIE

POSTMAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

ADD

ADD TO FRIEND

BLOG BANNER


ちょっと浮かれすぎた
きられないぶろぐ
KILLERLEGS PLAYLIST.COM


[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070310]
girls.jpg

DOCOMOの二つ折り携帯の開閉音
その心地良い開閉音を出すのに苦労したという話を
以前新聞かなんかの記事で読んだことがある
あってもなくてもいいようなこだわりも
右手の中で畳まれる携帯の音に耳を澄ますと
DOCOMO二つ折り携帯開閉職人(なんだそれ)の
粋なはからいに感心してしまうね

CHANELのコスメティックライン
パウダーファンデーションのケース
あの開閉音もまた
女性が美しく変る過程の最後の最後に
ファンデーションケースのカチリという美しい音で締めくくる演出をする為に
大変努力したんだそう

くちゃくちゃガムを噛まないで
お味噌汁をそんな音立てて飲まないでよ
もっと静かに歩きなさい
お蕎麦はもっと豪快に啜るものよ
そんな乱暴にドアをしめないで
こんなことを小さい頃ママに口酸っぱく散々言われた記憶があるけど
躾の中にもこんなにたくさんの音があったんだね

ファンデーションケースに秘められた音
ヒールが地面を叩く音
ボディクリームの甘い匂いが肌を滑る音
耳のピアスが爪を弾く小気味好い音
女性に生まれると美しい音っていっぱいある

そんな美しい音をダイジにしようかなって
もう春になっちゃって
ワンシーズン履き倒したブーツのヒールが減っちゃったから
あたしはブーツを抱えて靴屋に行く


見えないところをいつも美しくしておく努力はもちろんダイジだけど
気にしなければ聴こえない音にいつも耳を澄ましておくってことも
またダイジなことだね


そんなあたしはリキッド派


□  by 土下座

最近は物の性能が良いのは当たり前で、
そういった使用する際のフィーリングを
大事にする製品が増えてきたようです。
車しかり、化粧品の入れ物しかり。
煙草で言えば一つ前のKENTのパッケージは
なんともいえない蓋の閉め心地。
「ホクッ」という音が聞こえそうな
あの感じが好きだったのに。
おっさんにはオチが判らなかったので
この辺で失礼します。

2007-03-11(Sun) 00:51 | URL | #- [ 編集 ]
□ 音は by 涼太郎

時に見るよりも心を打ちますから。
いろんな音に包まれて生きてる。

耳を澄ませば、今も聞こえる。
風が窓を震わせる音。
春の近さを感じさせてくれます。

人為的に心地よい音を作る。
大変なことですよね。
人間の探究心に感動です。


2007-03-11(Sun) 13:22 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by 爺ちゃんの葬式に遅刻PAN

リキッド派ww
誰もツッコんでないからツッコミます。
台無しwwww
職人の苦労台無しwwwwww
クルクルキュッ

2007-03-13(Tue) 02:04 | URL | #rW.xcbVY [ 編集 ]
□  by PAN

そーいえばデュポンの音は失敗作らしいよね。
あ、
それだけトリビアしたかったの。

2007-03-13(Tue) 02:07 | URL | #rW.xcbVY [ 編集 ]
□ 音色 by くそガキ

いやらしい音を耳を澄まして聞きたくなりました。(*´Д`*)ハァハァ

2007-03-13(Tue) 22:14 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→土下座衛門 by sissy

そのホクッっていうフィーリングは新しいパッケージに受け継がれなかったみたいだね。
やっぱりあの車のクラクションの音も「どんだけひとを不快にさせるか」っていうのを追求して作られた音なのかね。

2007-03-14(Wed) 20:52 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→涼太郎様 by sissy

季節を空気や匂いで感じるという表現はよくありますが、耳で感じるっていいですね。

わたしはとりあえず
季節は食い物の匂いで感じる派です。
わはは。

2007-03-14(Wed) 20:54 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

ありがとう。
最後の一行は
君の為だけに書いたようなものだよwwwwww

2007-03-14(Wed) 20:56 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→PANちゃん by sissy

まじで!
失敗から生まれた系なの!?
トリビアったねwww
へーとか言っちゃったよあたしwwww

2007-03-14(Wed) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]
□ sis→おーさん by sissy

このひとにはなにを言っても無駄だということを今やっと学びましたwwwwwwwwww

2007-03-14(Wed) 20:59 | URL | #- [ 編集 ]
□ 嗅覚も by 涼太郎

本当に大切ですよね。
僕も季節の香り?感じるの好きですよw
那須高原は田舎なんで。
林檎や葡萄、プラムに桃。
いろんな匂いに季節を感じます。

一番すきなのは・・・もう少ししたら香ってくる高原の若葉の香りです。

春はもうすぐそこに来てますよ♪

2007-03-15(Thu) 20:13 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://killerlegs.blog15.fc2.com/tb.php/437-c383d483
HOME
copyright © 2005 きられないぶろぐ all rights reserved.
RSS1.0 ,
CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

THANX

過去ログ

LINK

8831gifbl.gif

LINK2

このブログをリンクに追加

RSS

BLOG SEARCH

